HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

コストコで見つけたレア商品『bibigo王餃子・肉&野菜』は満足感もビッグ

 

こんにちはハイマメです。

 

  

コストコで「さすが!」と満足する『bibigo王餃子・肉&野菜』を見つけました。

 1袋もビッグですが、餃子1個もビッグで食べ応えがありましたよ。

レア商品みたいなので、見つけたらラッキーかもしれません。

 

 

コストコで見つけたレア商品『bibigo王餃子・肉&野菜』

f:id:beautifuleveryday:20201016085148j:plain

1kg 858円 

 

bibigoは韓国の人気食品メーカーCJのブランドで、コストコでは『水餃子』などがレギュラー商品として販売されています。

でも今回見つけた『bibigo王餃子・肉&野菜』は、いつもは販売されていないレアな商品。

たまたま行ったとき、冷凍食品コーナーで運よく見つけたので購入してみました。

 

さてこの『bibigo王餃子・肉&野菜』ですが、どどーんと1kg入っているので袋がビッグです。

でも袋だけじゃなく、1個1個もビッグな餃子なんですよ。

 

調理法もかんたんで(わたしの場合) 

  • フライパンで焼き色をつける程度に焼き
  • 水を少量入れ蓋をして蒸し焼きにし
  • 蓋をとって水分を飛ばしながら焼く

という方法。

 

食べてみると、ふつうの肉餃子に比べ野菜の味が強い印象です。

あっさりしていて野菜好きにも好まれそう。

さすが肉&野菜というだけありますね。

それもそのはず、bibigoのHPでは

 

「自然」の恵みをそのまま活かす健康的な食文化

 

を理念としているとのこと。

また製法は、

 

モチっとした薄い皮に大きめに刻んだ具材が詰まっており、噛み応えのあるマンドゥ(餃子)

 

に仕上げているそうです。

 

もちろんジューシーな肉の旨味も感じましたよ。

ぎっしり餡が入ってビッグなだけに一口で食べるのはむずかしく、5個も食べたら十分満足しました。

bibigoには『キムチ王餃子』なる商品もあるようで、それも気になります。

 

ふつうサイズの餃子と比べてみたら

f:id:beautifuleveryday:20201016085254j:plain

 

ふつうサイズの餃子と比べてみました。

左がbibigo王餃子で、右が無印良品の国産黒豚肉入り餃子です。

見た目には2倍まではいきませんが1.5倍くらいはありそうな。

 

計測するとやっぱり、

bibigo王餃子34g

無印良品の餃子21g

でした。

 

これは満足するはずですね。

 

でも、わが家ではNGかもしれない¢(・ω・`)

f:id:beautifuleveryday:20171021102656j:plain

 

味もおいしくお腹も満足しましたが、今までの餃子に慣れしまっている夫いはく

「もっとたくさん食べたい」

とのこと。

 

「お皿にたくさん並んでいてこそ餃子」という感覚みたい。

かといって、bibigo餃子をたくさんお皿に並べるのは色々ちょっと困ります。

 

そんなわけで、わが家ではイベント的にたまに食べるのがちょうどいいのかも。

ではまた。