HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

金曜美活♡第8弾は髪の傷みを修復&乾燥対策のヘアマスクレビュー

f:id:beautifuleveryday:20181109090021j:plain

 

こんにちは!ハイマメです☺︎

 

金曜美活♡第8弾は、いよいよ10月届いたマイリトルボックスの中から、ヘアマスクを使用したレビューです。

 

夏場の強い紫外線で傷んだ髪の修復ができ、これからの乾燥対策にも使えるかなと思います。

 

 

マイリトルビューティ・オータムヘアマスク

f:id:beautifuleveryday:20181029074554j:plain

 

マイリトルビューティ・オータム・ヘアマスク

  • 100ml
  • ベルギー製

 

全成分のうち94%が自然由来で、サフランエキスとヤグルマギク花エキスが配合されていて、髪のダメージを修復して健やかな状態に導いてくれるんですって!

 

サフランエキス

 

古来、金以上の価値をもつことも稀ではなかったサフランは食べ物に色と風味を与えたり、ローマ帝国時代には香水としても大変人気がありました。

 

また、古代インドでは仏教徒はサフランで染色した黄色の布をまとっていたり、古来多くの国々でロイヤルカラー(王家の色)ともされています。

 

(byサフランエキス | ラッシュ公式サイト

 

ちなみにヤグルマギク花エキスはなんとなく想像がつくとして、このサフランエキスってあのサフランのエキスってことですよね。

 

なぜ髪の毛のトリートメントに効果があるの?と思い調べてみると、LUSHのHPで紹介されていて、「髪にゴージャスな輝きを与えるはたらきがある」ともありましたよ♡

  

使い方

  1. シャンプーをすすいだ後、適量を髪の毛に塗布し10分ほどおく
  2. ヘアマスクを洗い流す
  3. タオルドライ後、ドライヤーで乾かす

 

簡単ですが、ポイントは10分おくということくらいでしょうか。

柔らかいクリーム状なので、髪の毛につけやすいです。

香りもグッド!

 

使用感

f:id:beautifuleveryday:20181109084615j:plain
f:id:beautifuleveryday:20181109083738j:plain
(左)ビフォー(右)アフター


うーん、写真では違いがわかりにくいかもしれませんが。

どちらの日も風呂上りにドライヤーで乾かしただけで、ブローはしていません。

というかいつもブローはしないナチュラリストです(^^;;ホホホ(面倒なだけ)

 

いつもは(左)ニュアンスパーマっぽい感じでツヤはなく、触り心地もパサパサしている感じ。(おそらく加齢にともなうクセ毛)

くせ毛はいいとしてもツヤは欲しいです。

 

ところが!

ヘアマスクをした後(右)は、ドライヤーで乾かしただけで髪がまとまりツヤもできました。

 

心なしか髪のクセも少し落ち着いている感じ。

もちろん触り心地もしっとりしつつサラサラしています!

 

香りはほんのりするくらいなのできつくない程度です。

自宅で1回だけの施行でこの結果というのは、はっきり言ってうれしい〜(∩˃o˂∩)

 

あとがき

最近、パート先で少し悩んでいた人間関係に気もちの切り替えができるようになって楽しくなったり、夫の会社でもようやく「はたらき方改革」が導入されたりして、少しずつ生活の変化がありました。

 

掃除や片付けなどと同じく、ちょこちょこと定期的な心身のメンテナンスもまた大切なものですね。

 

このヘアマスクで、ダメージの修復とこれから訪れる冬の乾燥対策をしていこうと思います。

 

ではっ(○・▽・○)ノ゙

Thank you so much!!