HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

小泉今日子の本音が見えかくれ『黄色いマンション黒い猫』

 

こんにちは、ハイマメです☺︎

元は人気アイドル、今は個性が光る女優さん小泉今日子。

少し前に話題になった、彼女の自宅公開の写真集も記憶に新しいですよね。

 

前からひそかに憧れています。

あの鼻声もいいんですよね〜なんか♪

カワイイのと大人っぽいのが入り混じった、不思議な魅力を感じます。

 

『黄色いマンション黒い猫』は、ファンならずとも読んだらきっと好感を持ってしまうような、小泉今日子の本音が見えかくれするエッセイです。

 

『黄色いマンション黒い猫』

f:id:beautifuleveryday:20191122234153j:plain


 

小泉今日子が過去をふりかえって綴るエッセイ。

時系列がバラバラなのも、思い出を語るリアルさを感じます。

 

子供の頃のエピソードや家族との関わりかたに、小泉今日子の人柄をより知ることができました。

 

「一人になりたいと思うくせに、寂しがり屋でもある面倒くさい性格」と分析していますが、女性は共感できると思います。

事実、私もそう思う時があるので共感しました。

 

今まではクールで一匹狼を思わせる彼女でしたが、『黄色いマンション黒い猫』を読んだら、猫が大好きなやさしい女性というイメージに変わりました。

もともと好きだったけど、さらに好きになりました。

私も小泉今日子みたいな歳のとり方をしていきたいな。