HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

H&Mオンラインショップで下着を買ったら・・・やや失敗したレポ(汗)

 

こんにちはハイマメです。

 

  

前に作って気に入っていたオンライン・セミオーダー下着のお店が、残念なことに閉店したようで購入できなくなってしまいました。

でも傷んだ下着の入れ替えをしたくて別の方法を検討。

 

その結果セミオーダーではないですが、H&Mオンラインショップで良さげなのを見つけさっそく購入し・・・結果やや失敗しました。(汗)

 

 

H&Mオンラインショップで下着を買う

f:id:beautifuleveryday:20200921083942j:plain

 

H&Mは好きで、今までにもスポーツウエアなどを店舗で購入していました。

今回はH&Mオンラインショップで見つけた下着を初めて購入。

検索するとシンプルで良さげなデザインがあり、価格もリーズナブルなので購入しやすかった。

 

下着は手洗いが良いのはわかっていますが、高価で繊細な下着はわたしの性格とライフスタイルには合いません。

百歩譲ってがんばって手洗いしたとして、「すすぎはどれくらいやれば洗剤が落ちる?」とか「乾燥はどうする?」とか気になって仕方がない。

なのでネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗濯できる物が希望です。

 

そうなると、丈夫な素材で価格はリーズナブルなのがベストですよね。

届いたのはこちら↑の簡易包装だけ、とシンプルです。

中身もビニールの小包装だけでした (*´▽`*)

 

何が失敗だったのか?

f:id:beautifuleveryday:20200921082811j:plain

 

今回購入したブラは2つ。

1つは思った通りの物で気に入りましたが、問題はこちらのブラ↑。

「うっすらドットで大人かわいい」と思って選んだのですが・・・。

届いてよく見たら、パッド無しなので透けてるよお〜!

 

パッド無しブラって今やポピュラーなんですか?

焦って思わず、”パッド無しブラの使用方法”を検索しました。

 

その結果・・・「乳首は気にせずつける」とのこと。

もしくは「勝負時につける」とも。

ムリだわ〜。(わたしには)

 

なんでも、

”海外では乳首が目立っている=セクシーなので、あえてそういう下着をつけることが大人の女”

なのだとかヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

 

年齢だけは十分大人の女だけど、わたしにはちょっとまだ成長が足りていないようでそんな勇気はありまてん。

しかもここは日本だしね・・・。

 

H&Mオンラインショップでは返品・交換は送料無料で承っていますが、思いちがいをしていたのでさっさとタグを切ってしまっていました。

なので時すでに遅しで、返品も交換もできません!

 

こうなったらもう、乳首は気にせずつけるしかないのかしら?(気になる〜)

というわけで何か対策しなくてはというところです。

オンラインショッピングでは、目を皿のようにして見ることを心に誓いました。

 

つぶやき

f:id:beautifuleveryday:20180116201013j:plain

それにしても、わたしっていつもこんな感じでプチ失敗をしているような気がします。

下着に限らず、オンラインで買うときはよく見なくてはですね。(毎回言ってる気が)

こうなったら、リカバリー力もつけておこうか。

 

下着といえばコストコで、女性下着コーナーに人だかりが出来ていることがありました。

のぞいて見ると有名ブラセットだそう。

そのとき近くにいた女性客二人の話声が聞こえました。

 

「さすがに、ここで下着を買うのはちょっと恥ずかしいから私はいいわ」

「でも中々あの値段では買えないよ。何が恥ずかしいの?」

「え。サイズとかデザインとか。どれを選んだか知られるのがちょっと・・・」

「確かに。やめとこう」

 

実際にはもう少し軽いおしゃべりでしたが、わかりやすくまとめました。

いろいろな意見がありますね。

わたしも女性客だけだったら物色くらいしたかもしれませんが、男性客もいたので気恥ずかしくてやめました。

それとそのブランドを知らず価値がわからなかったというのも理由。

あとで知って後悔するかもしれませんが。

 

そんなわけで、最近わたしは下着はオンラインで買いたい派です。

ではまた。