HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

チーズ好きがオススメする!スーパーで買えるおいしいチーズランキング10

f:id:beautifuleveryday:20181025123630j:plain

 

こんにちは!子供の頃からチーズが大好きなハイマメです☺︎

白米とチーズでごはんでも満足できるほどです!

 

そして日々おいしいチーズを探しています。

そんなわけで、チーズ好きがオススメしたい!「スーパーで買えるおいしいチーズランキング10」をご紹介します。

 

10位 クラフト切れてるチーズ

f:id:beautifuleveryday:20181025122635j:plain

©HP

価格:380円 

 

意外(失礼)といける味わいです。

ちょっと粉っぽさがありますが、コクを感じます。

昔からある安定した味わいで、切れているのも嬉しいですよね。

 

9位  QBBチーズ

f:id:beautifuleveryday:20181025122357j:plain

©HP

 

スーパーによっては雪印チーズが売っていないという場合もあります。

そんな時はこちらを購入したりもします。

 

こちらも安定のおいしさで昔から食べています。

しかも業務用サイズなのも嬉しい一品です

 

8位  トップバリュ明太子風味チーズ

f:id:beautifuleveryday:20181025122122j:plain

©HP

価格:88円 

 

こちらは、母と一緒に買い出しに行った際に発見しました。

明太子好きの母が試しに買ってみようと言うので買って食べたら・・・ピリリと明太子が効いていて美味しかった!という出会い。

 

時には自分の趣向と違う人の意見も聞くべきだわねーと実感しました。

なんとなく人工的な味も感じる(?)のと塩分は強めですが、たまにならいいかなと思います。

 

7位 トップバリュスモークチーズ

f:id:beautifuleveryday:20181025121957j:plain

©HP

価格:298円 

 

スモークチーズはもともと好きでしたが、あまりにチーズばかり食べていてもよくないだろうと控えるつもりで濃厚さを意識して買いました。

 

濃厚で美味です!

山桜チップで燻製って、桜以外のチップで他にも燻製ってできるんでしょうか?

山桜チップが効いているのか、わからないけど数個食べると満足できますよ。

  

6位 クラフトカマンベール入り6Pチーズ

f:id:beautifuleveryday:20181025121743j:plain

©HP

 

価格:320円

 

お気に入りがどれもなかったスーパーで買いましたが、なかなかいけます。

個人的には、カマンベールというよりはチェダーという印象ですが美味。

 

あまりないですが、お気に入りがどれもなかった時の代替品としてインプットしてあります。

 

5位 雪印北海道100チーズ

f:id:beautifuleveryday:20181025121606p:plain

©HP

価格:500円
 

昔からあるチーズですが、昔からこちらは好きでした。

これをスライスして食パンに乗せて焼くだけでも、絶品のおいしさなんですよ!

 

もちろんそのまま食べても安定のおいしさです。 

はじめから切れていれば、もっといいのにね。

 

4位 雪印北海道100切れてるカマンベールチーズ

f:id:beautifuleveryday:20181025121421p:plain

©HP

価格:560円

これは一時期本当にハマってしまって仕方がなかった一品です。

ただ、今これを久しぶりに食べるとちょっと物足りなさを感じてしまうのはなぜ?

 

でも相変わらず口どけなめらかで、周りのかたさと中身のクリーミーさが絶妙です。

切れていない丸ごとのタイプもありますが、クリーミーすぎて切りにくいので、最初から切れているものの方が食べやすいです。

コンビニに、3P入りのものが売られているのも嬉しいですね。割高だけど。

 

カマンベールチーズは太りにくいと聞いたので以前好んで食べていました。

根拠は?ですが、ダイエット中の方にはおすすめかもしれません。 

  

3位 セブンプレミアム・カルシウム入りキャンディチーズ

      

f:id:beautifuleveryday:20181025121117j:plain

©HP

 価格:213円

 

セブンで十勝スマートチーズが売り切れている時に、仕方なしに買ったら大ヒットだったチーズです。

君に出会えてよかった!!

 

ただの丸じゃなくゆるい渦を巻いたようなのも、おいしさをアップさせているようなデザインで素敵です。

 

1個食べただけで他との違いがわかりますよ。

舌ざわりがなめらかで、塩分も絶妙で美味です!

 

2位 十勝スマートチーズ(青)>(緑)

      f:id:beautifuleveryday:20181025120809j:plain

 価格:345円

 

これを初めて食べたとき、「なんと濃厚なのだ!」と感激してハマりました。

食べさせた人も大抵が「濃厚だね!」となります。

しかもこちら、8個も入っているんですよーーーー!もう嬉しすぎっ!

 

ちなみに、コンビニでも4個入りのものが売っています。

私のリサーチでは、なぜかセブンでしか見かけない様子です。 

  

1位 クラフト無垢(緑)>(青)            

       

f:id:beautifuleveryday:20181025120212j:plain

©HP

 

価格:265円

 

もう文句なしの堂々1位で大好きな無垢(緑)!

個人的に強いて言えば、4個入りのところを増量していただきたいかなと思います。

 

濃厚でふつうの人なら1個で満足できるおいしさですが、チーズ好きならどんどん食べたくなってしまうという魅惑の味・・・。

 

まだ食べたことがない人にはぜひ味わっていただきた一品で、今までお気に入りだったチーズはなんだったのか?子供だましだったのか?と思ってしまうほど「ザ・チーズ」という感じです。

  

番外編アメリカで好きだったチーズ

f:id:beautifuleveryday:20181024204918j:plain

 

アメリカで(私にとっては)プロセスチーズのレベルは日本よりかなり低く感じ、どれもイマイチ物足りなさを感じました。

 

でもちゃんとした(?)チーズは別で、どれも美味しくてリーズナブルだった!

そしてスーパーには大抵、チーズコーナーがあり、本格的なチーズが売られていました。(試食もあり)

 

ハラペーニョ入りなんていうピリリと美味しいチーズもありました。

しかも隣の州で作られている!など、ととてもフレッシュなものが手に入るのも嬉しいです。

 

中でも1番のお気に入りだったのがこのSARTORIチーズ

写真のはパルメザンですが、私はこのシリーズの中ではラズベリーがお気に入りでした。

 

ただしラズベリーと言っても、全然甘いスイーツ系チーズではなくしょっぱい系のおつまみチーズですよ。 

一体どの辺がラズベリーなのか?わかりませんがとにかく美味しかった。

 

これは夫に頼んだらメルローと間違えて買ってきたんですが、食べてみたら1番気に入るほど美味しかったというものなんです。

クリーミーすぎないクリーミーさで、塩分も食感もグッドなんです!

 

あとがき

 

読み返してみると、鼻息荒くない?というくらいの勢いでチーズを紹介していて恥ずかしい気分ですが。

 

最近では夫も私の好きなチーズを覚えてくれたようで、お土産には必ず1位か2位の物を買ってきてくれるようになりました。

 

色が微妙に違うところはわからないようで、たまに青と緑が入り混じっている時もありますが、まーそこまで言っては贅沢ってもんですよね。

 

興味を持ったチーズがあれば、この記事をブックマークしてスーパーへGO!ですよ♪

ナンチャッテ。

ではっ人(*゚ω゚)ノ

 

Thank you so much!!