HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

コンパクトで軽量!ミニマリストにオススメのまな板

f:id:beautifuleveryday:20190620075747j:plain

 

こんにちは!ハイマメです☺︎

引越しのタイミングで、今まで使っていた大きなまな板を処分してチェンジしました。

コンパクトで軽量なので、ミニマリストにオススメのまな板です♪

これで私も少し、ミニマリストに近づきました。

 

 

処分したまな板&鍋つかみ

f:id:beautifuleveryday:20190619093244j:plain

 

今まで使っていたまな板は、アメリカで購入したビッグサイズのOXO(オクソー)のバンブーまな板で、とても気に入っているものでした。

サイドがゴム仕様なのでまな板が滑らず安定するし、ビッグサイズなので食材もこぼれなくて使いやすかったんですが、重さがあり洗いづらいという問題もありました。

洗うことや乾かすことを考えるとつい面倒になり、頂き物のチーズ用まな板(スモールサイズ)を使用することもありました。

それに木製なので割れが出てしまい、少々傷んでいるのも気になっていました。

さらには、荷造りの時とても場所を取るというのも難点でした。

 

鍋つかみは、ダイソーのもので4年ほど使用。

特に問題はありませんでしたが、傷んでいました。

鍋つかみは手ぬぐいで代用できるということで、今回一緒に処分することにしました。

 

チェンジしたコンパクトなまな板

f:id:beautifuleveryday:20190620075610j:plain
f:id:beautifuleveryday:20190620075614j:plain

 

チェンジしたのは、KYOCERAの折れるまな板です。

色味が合っているのでスッキリ見えますね。

前に購入したKYOCERAのかわいいセラミック包丁が気に入ったので、再びのチョイス。

この折れるまな板はプラスティック製で滑りそうなのが不安でしたが、使用してみると滑りはなし。

壁にもかけられるし、下敷きと同じくらい軽量なので使い勝手が良くて気に入りました。

まな板の折り目部分を折り曲げて、食材をこぼさず移すこともできるのも良い仕様です。

メモリが付いているので、切るときに長さの目安になるのもポイントですね。

 

 

ちょうど引越しだったので、心機一転まな板をコンパクトにできました。

そして代用できるものは代用して、数を減らしたいモードです。

ではでは。

Thank you so much!!