HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

イームズチェアで部屋の模様替え

 

こんにちは。インテリアを変えたハイマメです。

 

  

わが家は長らくダイニングソファセットを使っていてとても満足していたのですが、ついにお別れの時がやってきました。

もうどうにもごまかしが効かないくらいソファが傷んでしまったのです。(泣)

ボロボロなのは愛着があって許せるのですが、ボロボロのカスが洋服に付く付く!

「物理的にもう無理だ〜」ということで、これを機にインテリアの模様替えをしました。

 

イームズチェアで部屋の模様替え

f:id:beautifuleveryday:20210509082737j:plain

 

やっぱりいつ見ても素敵なイームズチェア。

2つ投入しただけでなんだか素敵な雰囲気・・・になっている気が。

とても50年前の製品だとは思えないほどスタイリッシュなデザインです。

リプロダクトでリーズナブルになったので、そこかしこで見かけますよね。

 

背もたれが軽くしなるので座っていても楽。

見た目も好きですが、座り心地も良いんです。 

ただし3〜5年程で背もたれにクラックが入って割れる事もあるみたい。

バッキリ真っ二つに割れたので「ゴミ出しが楽だった」というおもしろい口コミもありました。

 

またイームズチェアを買い替えるか?

違うチェアにするか?

と割り切って今後のお楽しみにしたいと思います。

 

肘付きタイプと迷いましたが、わが家はスモールスペースなのでこちらのタイプにしました。

そしてカラーはブラックに。

壁が白いので引き締め効果を狙いました。

というのは後付けで、ホワイトだと汚れや傷が目立つかも?というのが理由です。

実はホワイトのレザーソファにデニムの青色が付いたことがありまして。 

汗で湿気たんでしょうかね。

 

テーブルはダイニングソファセット用なので普段使いには少々大きい。(汗)

作業する時や人が来たら大きい方がいいけど、普段はコンパクトがいい。

ということで前に使っていたIKEAの伸縮テーブルにしたいなと思っています。

 

f:id:beautifuleveryday:20210509083510j:plain

 

大きな段ボールで届き、脚と座面に分かれて梱包されていました。

夜更けに今ハマっているプリズンブレイクを観ながら夫が組み立てましたが、簡単だったとのこと。

私でも大丈夫そうです。

 

ステイホームが楽しくなりそう

 

本当は引っ越してすぐに購入する予定でしたが、のばしのばしになっていました。

というのも今まで使っていたダイニングソファは、部屋も広く見えるし一石二鳥で快適だったから。

 

でもさすがにボロボロだとね・・・。

それにインテリアに変化をつけてステイホームを楽しむというのも良いのかも。

そんなこんなリーズナブルな価格で気に入るチェアを入手できました。

ではでは。