HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

カーテンレールにつけるだけ!スリット風窓にイージーブラインド

 

こんにちはハイマメです☺︎

引越して1ヶ月が経ち、ようやくスリット風窓にブラインドをつけられました。

サイズが微妙で合うものがなく、挙句ネットで見つけて注文したらこんな時期だからか発送までだいぶかかったからです。

 

さっそく取り付けたら、待った甲斐のあるブラインドで大満足でした。

 

イージーブラインドはカーテンレールにつけるだけ!

リビングのスリット風窓は、部屋が明るくなるので気に入っています。

ただ、なぜかうちの窓はサイズが微妙でニトリにも見に行ったんですが、ちょうど合う既製品が見つかりませんでした。

このイージーブラインドも実は5〜10cmほど短いですが、結果的には掃除機のヘッドが入るくらいでちょうど良い感じに収まりました。

 

f:id:beautifuleveryday:20200415093852j:plain

 

こちらがネット注文したイージーブラインドで、1,760円でした。(60×200cm)

色はクリーム色ぽくない全くのホワイトですが、プラスティック製なので光沢がなく部屋に馴染みますね。

ふんわり明るい陽光が入り、ちょうど良い感じ。

 

素材がプラスティック製で軽いというのも気に入っているポイントです。

重さでカーテンレールが破損したら困りますもんね。(賃貸なので)

 

f:id:beautifuleveryday:20200414142014j:plain

 

取り付け方は、カーテンレールのランナーを取り外してはめ込んで取り付けるだけなので簡単です。

  

f:id:beautifuleveryday:20200414142011j:plain

 

遮光性ではないので、ブラインドを閉めても真っ暗にはなりません。

夜、外から見ると明かりは透けますが、窓辺近くでなければ人影はあまり分からないという感じです。

 

見た目もスッキリでとても満足でした♪

ちょうど外出自粛期間なので、家の中の居心地を良くしてリラックスしたいところです。

 

 

 

Thank you so much!!