HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

 触り心地にうっとり!甘くないジェラートピケのスリープウエア

 

 

スリープウエア(パジャマ)をジェラートピケのものにしました。

実は今まで着ていたユニクロパジャマの着心地が悪いのが気になっていました。

 

いつもじゃないけど時々チクチク感じ、寝心地が悪い。

私の肌には合わないのかもしれません。

そのうち湿疹でもできたら大変ですもんね。

 

甘くないジェラートピケのスリープウエア

f:id:beautifuleveryday:20200218082211j:plain
f:id:beautifuleveryday:20200218082155j:plain
\後ろもカワイイ/

 

ジェラートピケのスリープウエアは気になっていました。

あのモコモコが肌に気持ちよさそうだし、暖かそう。

それに快眠に良さそうですよね。

 

でも・・・洗濯機で洗えないのでお手入れが大変そう。

毎日手洗いはちょっと嫌です。

それに私には甘すぎかもしれない。

 

そんなわけで、もう少しシンプルなタイプをチョイス。

セールで30%オフだったので、長袖と半袖1枚ずつ購入しました。

 

手にしてびっくり!触り心地がとても良いんですよ〜♡

これは期待できそうです。

 

着心地、寝心地は?

 

どちらもフリーサイズで、繊維はレーヨン64%・アクリル27%・ポリウレタン9%です。

冷んやりさらっとしているので、入浴後着るのにマッチしていました。

何より触り心地がうっとりなんですよ。

 

なぜか私には綿よりレーヨン素材の方が合うみたい。

妹はレーヨンが合わないらしいので、服の素材にも個人差があるんですね。

  

肝心の寝心地は?というと、思った通りとても快適!

もうチクチクを感じることもなく、ぐっすり安眠しています。

気に入ったので洗い替え用に1枚ずつ追加しようと思っています。

私はレギンスを履いて寝るので購入していませんが、同じタイプのボトムスもありましたよ。

 

実はこちらも洗濯機ではなく手洗いを推奨されていましたが、ネットに入れて洗濯機で洗いました。(後で知った)

乾燥機をかけても今の所大丈夫そう。

生地の耐久性を考えるとやっぱり手洗いがいいんでしょうけど。

 

そんなこんな、ジェラートピケのスリープウエアで快眠を手に入れることができました。

それにしても、よくも1年もチクチクをやり過ごしましたよね〜^^;

 

Thank you so much!!