HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

初めて行ったヘアカラー専門店marble*marble(マーブル・マーブル)レビュー

 

こんにちはハイマメです。

 

  

ヘアカラーはしていますか?

加齢のせいか黒髪に違和感を感じるようになってから、髪色を少し明るくするようになりました。

いつもは家でヘアカラーをして、年に数回美容室に行って調整するというスタンスです。

 

でも自分ではあまりキレイに染まらないし、ちょこちょこ自分でやるのが面倒になってきました。

そんなとき妹から「ヘアカラー専門店がいい」と聞き、興味がわいたので初めてヘアカラー専門店marble*marble(マーブル・マーブル)へ行ってみました。

 

 

ヘアカラー専門店marble*marble(マーブル・マーブル)

f:id:beautifuleveryday:20200917185238j:plain

©️公式HP


ヘアカラー専門店とは、ヘアカラーだけを専門的に施術してくれるお店です。

私が行ったヘアカラー専門店marble*marble(マーブル・マーブル)は、テレビの番組で見かけたこともある話題のお店。

おしゃれ染め、白髪染めどちらもあります。

”最短40分からできる・お財布にやさしい価格・最高品質のカラー剤使用”というのが特徴です。

 

今回は全染めだったので2,750円(それでも安い)でしたが、部分染めなら1,100円、根元染めなら2,200円と驚きの料金です。

これなら試しに行くだけでも価値がありそう。

ということで、行く前にお店のホームページで手順をリサーチしました。

 

ヘアカラー専門店のレビュー

f:id:beautifuleveryday:20200917184753j:plain

\スタンプカードもあるよ/

手順

  1. ウェブか電話で予約する
  2. 当日は遅れず来店する
  3. 店内の自販機で自分のコースチケットを購入する
  4. ロッカー(無料)に荷物を入れ呼ばれるのを待つ
  5. スタッフの案内に従う
  6. 美容師さんのカウンセリングでカラーを選ぶ
  7. カラー施術
  8. カラーが終了したらシャンプーをしてもらう
  9. ドライヤーで乾かす(セルフ)
  10. 荷物を取り出して帰宅
  11. 次回の予約をする場合は受付の機械で予約を入れる

※手順はかんたんですが、分からなくてもスタッフが親切に教えてくれるので安心です。

 

予約

前日の夜ウェブ予約をしました。

予約表には10分間隔で枠があり、空きがあれば予約を入れられます。

予約の際、氏名・電話番号・カラーのメニューなど指示にしたがって書き込みます。

 

他にも<静かに過ごしたい><会話を楽しみたい>などのチェック項目がありました。

当日は10分以上遅刻すると予約がキャンセルになってしまうので、余裕をもって早めに来店するのがおすすめです。

 

当日

来店したらまず店内にある自販機で自分のコースチケットを購入します。

私は久しぶりだったので全染めコース。

 

スタッフにチケットを渡し、鍵つきロッカーに荷物を入れるとすぐ呼ばれました。

席に案内され、美容師さんと一緒にカラー選び。(カウンセリング)

カラーの種類はそれほど多くなく、一般的なバリエーションで選びやすい印象。

 

カラーが決まると施術スタートです。

カウンセリング中、他のスタッフが準備していたのでスピーディに進みます。

この連携プレーもカラー専門店がお安い秘訣かもしれませんね。

 

美容師経験のある私から見ても、接客はもちろん施術の手際も良くスピーディかつ丁寧で好感が持てました。

その後きちんと染まっているかチェックがあり、OKだったのでシャンプー台へ。

すべてスタッフが案内してくれるので、それに従って移動します。

 

部分的にシャンプーマシンも使用するので、苦手な人はスタッフに相談すると良いかも。

シャンプーが終わるとタオルドライ後、ドライヤー以降の流れを説明してくれました。

リピーターのお客さんばかりのようで、説明を受けていたのは初心者の私だけでした。

 

パウダースペースに座り、自分でドライヤーで髪を乾かします。

確認するとムラもなくキレイな仕上がりでした。

(消毒済みのタオルやブラシを自由に使用できる)

 

乾かし終わったら使用したタオルやブラシを所定の場所へ入れ、ロッカーから荷物を取り出して帰宅です。

帰り際、受付の機械で次回の予約をしているお客さんもいました。

私もカラーのもちなどに不満がなければまた行くつもりですが、様子をみるためお店では予約をしませんでした。

 

お店を出たのは入店して1時間10分後。

カウンセリングやドライヤーによって個人差は出るでしょうが、スピーディに施術してもらえるので忙しい人にも便利に利用できそうです。

 

つぶやき

f:id:beautifuleveryday:20200917203328j:plain

 

美容室ではあまりリラックスできないタイプなので、施術がスピーディでサクサク進むところが気に入りました。

 

ショッピングモールの中にあり、ついでに買い物ができるというのも便利。

確かにたくさんの女性客で賑わっていました。(なので店内で写真が撮れなかった)

 

知ってはいたけどヘアカラー専門店はなかなか良いんですね。

これは話題になるはずだわ。

リーズナブルだし、ヘアカラーは2ヶ月もつそうなので続けて通えそう。

 

というわけで、とても便利で満足したヘアカラー専門店marble*marble(マーブル・マーブル)のレビューでした。

気になっている方はぜひお試しあれ。

ではまた。