HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

美容室で大切なのは ” 癒し ” だった!美活のモチベーションアップ♡

f:id:beautifuleveryday:20190907103209j:plain

空が見えるステキな空間

 

こんにちはハイマメです☺︎

最近、数ヶ月ぶりに美容室にカラーとカットをしに行ってきました。

今回初めて行った夫のお気に入りの美容室は、想像以上にステキで癒されたんですよ!

 

メンタルに良いというのは、実は美活には1番大切なのかも?と思いました。

 

 

癒される美容室

f:id:beautifuleveryday:20190907105255j:plain

 

美容師だったくせに、実は美容室が苦手です。

それには、お店が苦手・担当の美容師さんが苦手・仕上がりに不満などいろいろな理由がありますが、どこに行ってもイマイチだと感じていました。

ステキな美容室に出会えなかったというのもありますが。

 

だから女性にとっては気分転換になるはずの美容室が、私にとっては苦痛でしかなかった。

そんなわけで、だいたいいつも自分でやっていました。

美容室好きな夫から「いいお店だから行ってみたら?」と勧められたので、意を決して行ってみたというわけ。

たまには、周りの人のアドバイスに身を委ねてみるのもいいもんですね。

行って大正解でした。

 

癒されたポイントは、

  • 景色が見えるステキな空間
  • 美容師さんの人柄がよかった
  • お店のコンセプトが気に入った
  • 仕上がりも満足

 

まず、お店の造りがとてもステキで気に入りました。

景色が見える開放的なゆったりとした空間です。

 

担当してくれた美容師さんの人柄もよくて好感が持て、会話の間合いも上手で楽しめました。

手際よく動きながらもふんわりとした印象があるので、気ぜわしさを全く感じさせないという不思議さ。

どうやって動いたら、あんな印象を与えられるんだろう?

 

お店のコンセプトというのは、ヘアスタイルはもちろんですが髪の毛から頭皮から体から大切に考えているという点と、お客さんにくつろいでもらえる場所にしたいという工夫です。

 

シャンプー台は開放感を出しつつプライバシーも守られていて、鳥のさえずりのBGMを聴きながら、まるで森林浴でもしているかのようにシャンプーやヘッドスパをしてもらえるんです。

これは夫も気に入っているポイントみたい。

 

そして肝心のカットやカラー、シャンプーのときの髪の毛への触れ方がやわらかくて、心が伝わってくるようでした。

 

お試しシャンプー PROTECT DX

f:id:beautifuleveryday:20190907105423j:plain

 

髪の毛の状態に合わせて美容室で実際に使ってもらったのは、プロテクトDXです。

頭皮の爽快感と髪の軽さを探求して開発されたというだけあって、洗い上がりの頭皮がスッキリして軽いのを感じました。

 

サービスでヘッドスパをしてもらったので、そのせいかもと思いましたが、家に帰ってもらった試供品でシャンプーした後にも、同じように爽快感と髪の軽さを感じたので気に入りました。

もちろん、かゆみなどもなし。

 

スキンケア成分として、ナタマメ種子・エーデルワイス・ローヤルゼリー・ザクロ・ワイルドタイムなどのエキスが配合されています。

 

ま、でも前回のファシナートシャンプーAB試供品の件があるので、本品を使ってみないことにはまだわかりませんが。

 

ファシナートシャンプーABのレビュー - HAIMAME TALK

 

個人差があるので、コスメやシャンプーは自分に合うものを試して探すしかないですよね。

価格も同じくらいなので、今使っているシャンプーがなくなったら次に使ってみようかなと思っています。

 

私には美容室は合わないものなのかも?と思っていましたが、あきらめなくてよかった!

人生で初めてなくらい美容室で癒されて、もちろん仕上がりも大満足で美活のモチベーションが上がりました♪

 

Thank you so much!!