HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

まだ間に合う!数分でできるハロウィンの飾りつけ♪

f:id:beautifuleveryday:20181028182919j:plain

 

こんにちはハイマメです☺︎

もうすぐハロウィンですが、ハロウィンの飾りつけってしていますか?

 

私は旅行やらなんやら忙しくて、うっかりハロウィンの飾りつけをしていませんでした。

 

あと数日ですが、やっぱり気分だけでもね♪

ということで先週駆け込みで飾りつつ、今年はちょっとだけ付け加えました。

 

数分でできる簡単なものなので、気分だけでもやりたいなと思う方はぜひ〜

 

 

材料は折り紙

f:id:beautifuleveryday:20181028181353j:plain
f:id:beautifuleveryday:20181028181315j:plain


実はこのジャックオーランタンとコウモリ2匹の折り紙は、毎年使い回して3年目のものなんです(^^;;へへへ

 

折り紙なのに、すごいコスパ力ですよね?

一つ一つのインパクトは弱いですが、種類がいくつかあると見栄えも違いますかね?

それと黒板シートにマステで貼り付けているので、締まりが出るように感じます。

 

f:id:beautifuleveryday:20181028181334j:plain

 

今年はこれにスマイルゴーストを加えました。

夫から「ゴーストは、もっといっぱいおった方がええんちゃう?」と指摘があったので、あと2つくらい増やそうかしら?

 

でもまさかうちの夫、ムーミンのニョロニョロと勘違いしているとかじゃないですよね?

まさかね。

 

マステだときれいにはがせるので、使い回しができますよ。

来年も使うぞ!

 

黒板シートに描く

f:id:beautifuleveryday:20181028175250j:plain

 

こちらは、キッチンの壁に貼ってある黒板シート。

妹から教えてもらって買ったこの黒板シートには、普段は薬膳の食材などを書いています。

 

ここにCoffeeとかTeaとか書いてあるだけで、家に来たお客さんから「カフェみたいやね」と言われましたよ。

英語ってだけで、すごい威力ですよね。

 

香港に旅行に行ったときに漢字の羅列も気に入ったので、気分を変えて今度は漢字の羅列にしてみようかしら。

 

今年はここに黄色いチョークでHappy HalloweeNと、クモの巣を描いてみました。

自己満足ですが、黒板シートがいい味を出しているような気がします。 

ガーランドをつけたりしても可愛いですよね♪

 

いつもはツリーの準備だけですが、これからクリスマスや他のイベントでもこの黒板シートをもっと活用しようかなと思っています。

 

あとがき

 

イベントって別にスルーすることもできますが、ガッツリでなくちょっとだけ取り入れるのも好きです。

季節感を感じることができたり、日々にメリハリもつきますよね。

 

何事も乗っかって、楽しんでいければと思います。

来月は毎年恒例のボージョレもあるし、クリスマスやお正月の準備もありますね〜

数分でできる簡単なものなので、ちょっと気分だけでも取り入れてみると楽しめると思います♪

 

アメリカ滞在中のハロウィンの記事はこちら♪

ハロウィンで大人も簡単に楽しめる3つの方法♪

 

ではっ(メ゚皿゚)ノ”

Thank you so much!!