HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

冬用ハンドクリームはニュートロジーナ超乾燥肌用・微香でバッチリ保湿♡

 

こんにちはハイマメです☺︎

乾燥してきましたね。

いそいそと、冬用ハンドクリームを調達してきました。

今年の冬は、去年使って気に入ったニュートロジーナ超乾燥肌用・微香ハンドクリームです。

 

去年は主に夫に使わせていたので、わたしは別のハンドクリームと併用で時々使う程度でした。

でも効果を実感していたので、今年は絶対これにしようと決めていました。

お店で気になったクナイプのハンドクリームもお試しで塗りましたが、クナイプよりもニュートロジーナの方がわたしには合っていたみたい。

 

ニュートロジーナ超乾燥肌用・微香

f:id:beautifuleveryday:20191117123208j:plain

56g 628円

 

手になじむ小ぶりサイズですが、56g入っています。

蓋が大きめなのもグッドで、立たせても安定感があります。

ヨーロッパのコスメって蓋がめちゃ小さい物が多くないですか?

あれがすごく嫌でした。

フタをすると何回かに1度は絶対落とすのは、わたしだけかもしれませんが・・・。

 

純度99%グリセリンをニュートロジーナ独自処方でたっぷり高濃度配合で、超乾燥肌をヴェールのように包み込み、なめらかで潤いを与えてくれます。

 

フローラル系の微香タイプ。

ほんのり優しい香りも気に入っています。

 

マイリトルボックスコラボの数量限定モデルにした理由は、Kanakoさんのイラストがかわいいのと、フローラル系の微香タイプだから。

ハンドクリームは香りつきが好みです。

 

使用感

f:id:beautifuleveryday:20191117123213j:plain

 

使用目安は真珠大くらい。

手のひらに出してみると、もう見ただけで潤いそうな印象。

かためのクリームですが、手のひらで温めると柔らかくなりしっかり伸びます。

 

塗った後の感じは、すべすべして柔らかくて好印象。

やっぱり間違いなかった!

今年の冬はこのクリームで手の乾燥対策はバッチリな予感♡

 

Thank you so much!!