HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

イライラしたけど泣ける♡韓ドラ『運命のように君を愛してる』

  

 

こんにちはハイマメです☺︎

イライラしたけど泣ける韓国ドラマを観ました。

ちなみにこのドラマ、ストーリーに関係なく第1話だけでも観ると楽しめるポイントもあります。

第1話で出てくるマカオのホテルが、なんとヴェネチアンホテルなんです。

GWに宿泊したホテル⬇︎。

ずっと居たいくらい素敵!マカオ・ヴェネチアン・ホテルのスイート大公開♡

 

私の撮った写真よりクリアなホテルの様子が動画で堪能できますよ。

それはさておきドラマはというと、これが「運命」とは言っても始まりから大恋愛♡ではなく、むしろアクシデント?という変化球系でしたが、途中からガンガン泣きました。

 

韓流ドラマ『運命のように君を愛してる』

 

      f:id:beautifuleveryday:20181008140310p:plain

 

あらすじ

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴンは、短命家系のため家族から結婚を急かされていた。

ところが、肝心の恋人セラはバレエの道を諦めきれず結婚には踏み切れずにいる。

一方、平凡なOLミヨンはお人好しのせいで周囲から面倒を押し付けられがち。

ついたあだ名は”付箋”で、必要だけど大切ではない存在という意味だった。

そんな何の接点もなかったゴンとミヨンだが、たまたまマカオで出会い、アクシデントが重なった結果・・・!

 

感想 

もともとは好きな俳優さんですが、役柄のゴンはなんというか一言で言うと、変てこ強烈キャラです。

まず第一にそれはもう御曹司にはあるまじき髪型で、おまけにイケているのかギャグなのかわからないド派手な服装で毎回登場します。

本当に主役なのかと疑いたくなるキャラクターなんですよ。

そしてしゃべり方から笑い方、行動まで「ちょっと目を引く異様さ」です。

でも実は繊細だったり優しかったりで、秘められた過去もあるし複雑。

 

一方ミヨンの可愛いことと言ったらこの上なしです。

好きな顔のタイプではないけど、まちがいなく可愛い〜♡

周囲から面倒を押し付けられがちだけど、芯が強いというところも応援したくなるポイント。

優しくて良い子なんですよ。

 

そして途中まで本当にゴン(男)にイライラ・・・ミヨンがかわいそうすぎて涙させられました。

事情が分からない人から見たら、ゴンは二重人格かDV男か?という感じ。

すごく優しいときもあり、ひどい言葉でののしったり抑圧的だったり。

あの笑い方も最も嫌いな笑い方だったし、思い出すだけでイライラ。

観たらきっとそう感じる人も多いかも。

でも回を追うごとに、事情が分かるとそんなゴンのことまで愛おしくなり・・・涙涙です。 

 

よくある”はじめはお互いに嫌なやつだと思っていたのに〜からの大恋愛”というパターンに似ているようで、少しちがう展開です。

まず初回ですでに恋愛飛び越えて結婚か?という始まりです。

ミヨンはフリーだからともかく、ゴンには愛する恋人セラがいるんですよね。

すったもんで始まり、落ち着くところに落ち着いたかと思いきや新キャラも登場してドラマが複雑になり、途中からは泣きっぱなしです。

そして最後はスッキリ♡

最終回はちょっと引っ張りすぎで間延びした気もしますが、途中泣けたから良かった良かった。

韓国ドラマには本当に毎回泣かされますわ。

興味のある方はご覧ください。

ではまた。