HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

ラブコメだけじゃないっ!感動恋愛ドラマ♡韓流「オー・マイ・ビーナス」

f:id:beautifuleveryday:20181008134053j:plain

©HP

こんにちはハイマメです☺︎

またまたドラマで、しかも恋愛ドラマです♡

やっぱり韓流ドラマは中年主婦の心をわしづかみにしますね。

うちの母(父も!)がハマっていたのがよくわかります。

 

久しぶりに韓流ドラマを観たいと思ったとき見つけた「オー・マイ・ビーナス」は、好きなドラマランキング10に入るくらい気に入りました。

主役は、見るたびカッコよく見えてくるソ・ジソプと好きな顔シン・ミナの人気ペアです。 

 

 

 「オー・マイ・ビーナス」作品紹介

   制作:2015年 韓国

   放送:全16話

原タイトル:オー・マイ・ビーナス

f:id:beautifuleveryday:20181008134148p:plain
f:id:beautifuleveryday:20181008134203p:plain

 

スタッフ

 

演出:キム・ヒョンソク イ・ナジョン

脚本:キム・ウンジ

 

キャスト

 

キム・ヨンホ(ソ・ジソプ)・・・・・カリスマトレーナー

カン・ジュウン(シン・ミナ)・・・・2年めの弁護士

イム・ウシク(チョン・ギョウン)・・ジュウンの初恋の相手

オ・スジン(ユ・イニョン)・・・・・ウシクの恋人?

チャン・ジュンソン(ソンフン)・・・ヨンホが育てている格闘家

キム・ジウン(ヘンリー)・・・・・・ジョンソンのマネージャー

イ・ヒョヌ(チョ・ウンジ)・・・・・ジュウンの親友でバツイチのオーナーシェフ

 

あらすじ

f:id:beautifuleveryday:20181008134253j:plain
f:id:beautifuleveryday:20181008134242j:plain


学生の頃は「大邱(テグ)のビーナス」と呼ばれ、スタイル抜群の美女だったカン・ジュウン。

家計を助けるために弁護士の資格を取ったのはいいけれど、ハードな仕事とストレスで不規則な生活をつづけ、今ではすっかり15年前の面影はなくなるほど激太りしてしまった!

様々なダイエットをしたけれど、どれも失敗に終わり諦めモード。

 

そんなある日、出張したアメリカからの帰りの飛行機で、無理なダイエットが原因で体調を崩し倒れてしまう。

偶然居合わせ医師の資格をもつキム・ヨンスが応急処置をしてくれたが、目覚めたジュウンはヨンスから無理なダイエットや肥満を指摘され感謝どころか大激怒!

最悪な出会いをした二人だったが、その後も偶然の再会が重なった。

 

そしてキム・ヨンスが実はカリスマトレーナーだということを知ったジュウンは、ヨンスが世間に正体を隠していることを利用して半ば強制的に(?)ダイエットトレーニングを引き受けさせることに成功した。

 

ジュウンはヨンスのスパルタトレーニングに文句を言いながらも、続けていくうちに徐々にヨンスの存在が気になるように・・・♡

 

感想

 

はじめはラブコメかと思って観ていましたが、ラブコメとしてもなかなか面白い設定なのですぐに続きが観たくなります。

韓流ドラマあるあるの、「出会いは最悪!」からの逆転大恋愛パターンです。

 

出会った時に「なんか鼻につく」と思った時点で、「実はちょっと気になっている」というパターンってありますよね。

恋愛にはいろいろなパターンがあるので面白いです。

 

ところで、最初から陰のある悲しげな表情のヨンスは、やっぱり暗く悲しい過去を持つ男なんですねー。

回を追うごとにその辺の事情がわかるにつれ、ヨンスにも感情移入してしまいます。

 

激太りしてしまったという設定のジュウンですが、太っていても全然かわいい。

でも美意識の高い韓国では太っているというだけで、ダメなんですね(T . T)

私も韓国旅行に行くのは、ダイエットが成功してからだわねと思ってしまいました。

 

また、忘れてはいけないその他の大切な俳優陣。

周囲の人たちの人生にも様々な変化が出てくるところなども、どれもとても興味深い展開です。

 

それらも含め、ますます面白くなってきたわと思った矢先!

出たーーーーーーっ!

やっぱり出ました悲劇の展開!

 

ほーんと韓流ドラマは泣かせ上手です。(私だけ?)

少しネタバレヒントは第13話。

ここはハンカチ必須、観た後の外出禁!という感じで、ジュウンと一緒になって大号泣です。(入り込みすぎ)

でもおかげでスッキリしました。

 

またヨンス率いる男3人トリオの関係や、ジュウンと親友のヒョヌのやりとりもとても面白いし素敵なんですよ。

やっぱ友達っていいよね〜♪

 

それから韓流ドラマを観ていると、ひしひしと感じる親孝行。

目上の人への姿勢が半端なく素晴らしいのです。

これは「見習わねばいけない点」だわねと毎回思います。

 

もう1つ個人的に良かったと思ったポイントは、ダイエットについて

ドラマを観ていると、頻繁にダイエットのモチベーションを上げるようなポイントが出てきます。

 

「食べ物・運動・生活習慣」などなど。

健康的なことがセクシーなことで、外見も大事だけど中身(体の中も)も大事!という教訓を教えられました。

 

ドラマの中でサラダや脂身の少ない鶏肉を食べているのを見て、ちょっと自分の食事も気をつけてみたりと影響を受けました(^^;;

 

そんなわけで、感動恋愛ストーリーなだけでなくダイエットのモチベーションまで上げてくれる韓流ドラマ「オーマイビーナス」のご紹介でした。

感動してなんだか元気まで湧いてくるドラマなので、興味がある方はぜひぜひご覧くださいね。

 

ちなみに、ドラマで出てきたボケナス(ぬいぐるみ)って販売しているのかな?と思って調べてみたら、やっぱり販売されていました。

顔が千と千尋の神隠しの「かおなし」に似ている気がしますが、抱き枕にも良さそう。

 

ではっ(*・ω・)ノ

Thank you so much!!