HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

ケイトスペード落下防止のバンカーリングで安心感アップ❤︎

 


 

こんにちは、ハイマメです☺︎

パートを再開したら外でスマホを使うことが増えました。

そこで遅ればせながら、落下防止にバンカーリングをつけました。

これで落とすことなくスマホが使えひと安心。

それに落下防止だけでなく、他にも使えるポイントがあり便利でした。

 

 

スマホケースを手帳型からシリコン型へ変えたワケ

f:id:beautifuleveryday:20200213224845j:plain

 

今までスマホケースは手帳型を使っていました。

よく使うカードやレシートを入れたりできて便利でした。

ライフスタイルのシンプル化 ♪ スマホの手帳ケースで財布なし生活 - HAIMAME TALK

 

でも手帳型だと写真を撮るときパタパタと画面に入り込んだりして、「チガウダロー」とちょっと鬱陶しいんですよね。

わたしは旅行でもなんでも写真はスマホで撮るのでこれは不便。

それに手帳型だと大きくて洋服のポケットに入らないのも悩みの種でした。

すぐ写真を撮りたいのに、バッグからスマホを出したりしている間にベストショットを撮りはぐる・・・みたいな。

よくぞ4年も我慢したものです。

手帳型は手帳型で便利さもあるので悩ましく、面倒くさがりなのも加わってズルズルと引きずっていた問題でした。

 

ということで「スマホを面倒くさくなく便利に使えるように」というワケで、手帳型からシリコンケースへ変えました。

いつも使っているJMB WAONカードとレシート問題をどうするかは今後の課題ですが、クレジットカードはスマホでApple Pay使いにしたのでクリアできました。

 

ケイトスペードのバンカーリング

f:id:beautifuleveryday:20200729160650j:plain

 

そんなわけで、スマホケースをシリコン型に変えました。

わたしは物をよく落とすので、それを機に落下防止のバンカーリングも付けたというわけです。

それにiPhoneXRは女性の手にはやや大きく不安定なので、バンカーリングがあると安定感も出ます。

 

付けたのはケイトスペードのバンカーリングで、好みのスペードモチーフです。

ケイトスペードではバンカーリング付きケースもありましたが、スペードモチーフのバンカーリングに好みのデザインケースがなかったのでバンカーリングだけを選びました。

スペードモチーフといえば・・・ということでカラーはブラックにしましたが、この辺のチョイスが凡人の極みって感じ。

でもリング部分はゴールドになっているところが珍しいですよね?

他にもクローバーやネコなどのモチーフがあり、色もホワイト・ピンクなど色々ありましたよ。

 

リングは360度回転するのでとても便利。

外ではもちろん仰向けでスマホを見るときの顔面落下防止など、家の中でも意外と活躍しています。

顔面落下なんてあるの?と思っていたらちょいちょいありました。

結構痛いんですよね、打ちどころが悪かったら歯が折れたりしそう。

それだけでなく、スマホを立てかける支えにできて見やすくなるので便利です。

YouTubeなどの動画やレシピを見るとき、スマホをリングに立てかけて見ています。

 

つぶやき

そんなこんな満足しているケイトスペードのバンカーリングです。

でも実は・・・いけしゃあしゃあと”360度回転する”なんて書きましたが、それは届いて初めて知ったポイントでした。

「ええやん、回転するんやなコレ」と夫が言ってから知ったことだったのです。

だいたいわたしはそんな感じで、いつまで経ってもなんだか抜けています。

でも結果オーライです。

 ではまた。