HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

iPhoneXRは不人気で値下げ?でも買って満足している5つのポイント

f:id:beautifuleveryday:20181206191359j:plain

 

こんにちは!iPhoneXRを買ってウキウキのハイマメです☺︎

選んだカラーは珊瑚のイメージだというコーラル♡

でもiPhoneXRは売れ行き不振で不人気の烙印を押されていて、値下げまでしているみたい。

 

快適に使っているので「なぜ?」という感じですが、一般的には好まれないんですかね。

そんなわけで、iPhoneXRを買って満足しているポイントをご紹介して、アピールしたいと思います。

 

2018買い替えるiPhoneはどれ?主婦が比較したシンプルな6つのポイント!

 

 

ポイント1 画面が大きい

f:id:beautifuleveryday:20181210100004j:plain
f:id:beautifuleveryday:20181210095952p:plain
(左)iPhoneXR (右)iPhone5S

 

これこれ!

これが1番ねらっていたポイント。

 

画面が大きいのでディスプレイで表示される範囲も大きく、とても見やすいし得した気分です♪

 

電子書籍も、iPad miniで読むのと引けを取らない見やすさです。

重さもiPhoneXRで読むほうが楽なので、最近はもっぱらこちらで読むようになりました。

 

手帳管理で手書きメモをするのにも、画面が大きいので便利です。

  

ポイント2 フェイスID認証が速すぎる

 

面倒そうで不安だったフェイスID認証でしたが、いざ使ってみると・・・iPhoneXRを持って顔を向けただけで認証します!

 

速すぎて笑いました( *´艸`)

ちなみに、メガネはありでも無しでも認証しました。

これはすごく便利なので、思わぬうれしい誤算。 

 

ポイント3 ポートレート・モードで物撮りもOK♪ 

f:id:beautifuleveryday:20181210093132j:plain


人物のポートレートは、何の問題もなくぼかして撮れます。

課題だった物撮りも、アプリなしのポートレートモードだけで背景をぼかして撮れました!

 

コツは被写体(物)に寄った状態で撮ること。

こうすれば、問題なく背景がぼかせます。

デュアルカメラじゃなくてもできるんですね〜。

 

画面が大きいので写る範囲が広がり、写真の出来映えにも満足。

  

ポイント4 操作がスムーズ

           f:id:beautifuleveryday:20181210102051j:plain

 

操作がスムーズです。(ざっくり)

「ホームボタンがない問題」は、わずか数時間で慣れました。

むしろ自然な流れでできるので気に入っています。 

 

ホームボタンの代わりに、次の操作にうつるときは「下にあるバーをシュッと上になでる」と、元のアイコン場所に戻り次の操作ができます。

 

ただ3Dタッチを使いこなしていた人にとっては、不便になったデメリットとして話題になっているようです。

  

ポイント5  液晶が明るい

f:id:beautifuleveryday:20181210100609j:plain
f:id:beautifuleveryday:20181210100843j:plain
(左)iPhoneXR (右)iPhone5S


使っていたiPhone5Sの画質にも満足していました。

でもiPhoneXRでは、液晶が明るくキレイになりました。

 

暗めのところで撮るとより違いがわかります。

ちなみに両方とも画像編集で「ビビット」にして、この明るさの違いです。

 

他にもあるけど・・・

 

他にも「充電が長持ち」だということも注目されています。

充電については正直なところ、「新しいからこんなもんじゃない?」とか「使い方によっても違うんじゃない?」という気もしています。

 

あとがき

 

画面が大きくなったのが1番気に入っているポイントですが、最近だと年賀状を作成するのに便利でした。

 

今年も簡単なカラリオのスマホアプリで年賀状を作ろうと確認してみたら、去年より見やすくて快適でした。

 

そんなわけで私にとってiPhoneXRは、これからの頼もしい相棒になりましたよ。

参考になればうれしいです。

 

ではでは(◦′ᆺ‵◦)

Thank you so much!!