HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

京都のすてきなプチ土産♡伊藤久右衛門『宇治抹茶かぷちーの』

 

こんにちはハイマメです。

 

  

先日、知人から手土産で伊藤久右衛門の『宇治抹茶かぷちーの』をいただきました。

クリーミーでクセがない抹茶だったので、上品なプチ土産としても良さそうです。

もちろん自分で買って飲むのにも、特別感があって良いですよ♡

 

 

 

伊藤久右衛門『宇治抹茶かぷちーの』

f:id:beautifuleveryday:20201008172246j:plain
f:id:beautifuleveryday:20201008172249j:plain

12g×5P 583円 

 

伊藤久右衛門といえば前に一度行きましたが、この『宇治抹茶かぷちーの』の存在は知りませんでした。

自粛解除中のはんなり日帰り京都観光のつづき - HAIMAME TALK

箱を開けると内側に包みがあり、丁寧さが伝わりました。

贈り物にしたら喜ばれそう。(わたしも頂き物でしたが)

 

スティック状のパッケージが5本入っています。 

賞味期限45日と日持ちもします。

ホットでもアイスでも楽しめて、季節を問わないのも良いポイントですよね。

  

さっそく飲んでみる

f:id:beautifuleveryday:20201008172253j:plain

 

見ためがまさにお抹茶のよう。

混ぜていなくてこのクリーミーな仕上がりです。

さっそく飲んでみると、ほんのり甘くて美味しい抹茶で苦さもなく飲みやすい。

飲みおわりに底に少し沈殿した鮮やかなグリーンがキレイでした。

上品な印象なので、お客さんに出しても良さそうですね。

 

つぶやき

f:id:beautifuleveryday:20201008172242j:plain

 

いつも手土産を選ぶとき、相手によっては好みや日持ちなどで悩むことがあります。

その点この『宇治抹茶かぷちーの』なら、万人受けしそうだし飲み物なのであまり好みにも左右されなそう。

クリーミーで苦さもなく甘さは控えめ、コンパクトなうえ日持ちもします。

京都・宇治抹茶という響きがまた上品なイメージで気に入ったので、素敵なプチ土産レパートリーに加えました。

ではまた。