HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

キレイキレイのラベルをはがしてハンドソープボトルのリメイク♪

 

こんにちは、シンプル好きのハイマメです☺︎

今日のシンプル講座は、「キレイキレイのラベルをはがしたハンドソープボトルのリメイク」です。

 

使い始めて3年のキレイキレイ泡ハンドソープですが、わが家ではキッチン・洗面所・トイレで使っています。

 

シンプルにしたかったので、購入して真っ先にボトルのラベルはがそうとしました。

でもキレイキレイのボトルラベルって、何かセロファンみたいのでくっついていて頑丈で、びくともせず・・・気になりつつも諦めていました。

 

それがひょんなことからメラミンスポンジで消せると知ったので、早速やってみました。

 

 

メラミンスポンジで消すのはインクだった

f:id:beautifuleveryday:20190516151756j:plain

 

最初は疑いながら、メラミンスポンジに水をつけてこすってみました。

でもあまり手ごたえを感じません。

「やっぱり消えないんだね」と思いつつ再び検索してみると、「数分こするとだんだん文字が薄くなってきます」という記事を発見。

 

どうやらメラミンスポンジでこすってはがすのはラベルではなく、インクなのだと気づきました。

 

f:id:beautifuleveryday:20190516151831j:plain

 

なるほどねー、それなら消える気がする。

少し力を入れてこすると、徐々に文字やイラストが薄くなってきました。

そして5分もかからず消すことができました。

 

私はやっていませんが、裏側もメラミンで消せるようです(`゚∀ノ゚´*)

 

f:id:beautifuleveryday:20190516151857j:plain

ありがとうメラミン!

  

白のままかラベルを貼るか?

f:id:beautifuleveryday:20190516151928j:plain

 

ハンドソープのボトルは、白のままでも素敵ですよね。

でも、お客さんが使うとき困らないようにもしたい。

100均でおしゃれなラベルを見つけたので、貼りました♪

 

f:id:beautifuleveryday:20190517170515j:plain

 

セリアとダイソーを比べ、ダイソーの手書き風のラベルを。

半透明になっているので、ボトルの色によって印象も変わりそうです。

 

f:id:beautifuleveryday:20190517165910j:plain

 

これで間違える心配もないでしょう(o ̄∀ ̄)ノ

はープチスッキリっ!

ではまた。 

 Thank you so much!!