HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

入浴剤に、クナイプバスミルクをお試し中。

 

こんにちはハイマメです。

 

  

そういえば、入浴剤が変わりました。

あんなにいろいろ比べて決めたのですが、もっと良さげなのを発見したのでお試し中なのです。

 

入浴剤に、クナイプバスミルクをお試し中。

f:id:beautifuleveryday:20210226085639j:plain

 

昨年から無印良品の入浴剤を使っていて、もちろん気に入っていました。

 

www.hibiscusmameko.com

 

でも食品の買い出しをイオンネットスーパーの配達にしたので、無印良品に行く機会を失い近所のウエルシアで入浴剤を物色しました。

 

ウエルシアは、WAONも使えてTポイントも貯まるのでよく利用するドラッグストアです。

商品によっては「ポイント10倍」なんてのもあって、嬉しいサプライズも時々あるんですよね。
 

そんなウエルシアでいつも気になっていたクナイプ入浴剤。

クナイプはバスソルトだけだと思っていましたが、よく見たらバスミルクも置いてあった!

 

さっそく比べる〜

f:id:beautifuleveryday:20210226085644j:plain

 

そんなわけで、まずは1包ずつ購入して比べました。

その結果・・・どれもあまり大差ない感じ。(ざっくり)

つまりはどれも良い感じでした。

表示通りに入れると、なめらかで肌がかなりしっとりします。

香りはほんのり程度なので敏感な人でも大丈夫そう。

 

ということで、今回は写真左の”やさしくフルーティーなイチジクミルクの香り”にしました。

 

さらにクナイプバスミルクは、実はわたしに非常に合っているものでした、ボトルが。

なぜかというと、測る面倒がないのです。

キャップを開け、ボトルを逆さまにしてギューっと握って出すだけ。

 

使用方法は、大体「5秒くらいを2〜3回」とのことですが加減によっては、

「今日は薄めやね」

という日もありますが。

 

まだ試していませんが、湯船にシャワーを当てて泡風呂にしても楽しめるみたい。

いろいろ楽しめるのも素敵なポイントですね。

 

コスパとキャップが・・・

 

さてさて気に入ったクナイプバスミルクですが、いかんせんお高い。

1本480mlで1,200円(12回分)ほど。

毎日使うと2本ちょいで2,400円以上になるので、今後も使い続けるかどうかコスパに悩み中です。

 

それとキャップ。

このままでもまあ悪くはないのですが、強いて言えばワンタッチで開けられるキャップだったら更に面倒がなくうれしいなと。

 

最近、夫のお肌の調子が良いのは入浴剤のおかげかも。

やっぱり入浴剤って大切なんですかね。

ではでは。

 

※試行錯誤して、週3日だけバスミルクを入れ他の日は洗濯マグちゃんを入れることにしました。