HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

セレブ体験!京セラドームVIPルーム(ビスタ)で野球観戦レポ

 

こんにちはハイマメです。

 

  

うれしいことに夫の知人の招待で、初めて京セラドームVIPルーム(ビスタ)でオリックスVS楽天の野球観戦に行きました。

今までVIPルームには縁もゆかりもありませんでしたが、棚からぼたもちでセレブ体験ができました。

 

 

京セラドーム

f:id:beautifuleveryday:20201004191646j:plain

 

京セラドームは、オリックスバッファローズのホームグラウンドです。

もちろんコンサートなどでも使われています。

個性的でおもしろい建物ですね。

すぐ近くにはAEONなどもあり便利そう。

今回は車で行ったので掲示板に従って地下駐車場へ向かいます。

 

f:id:beautifuleveryday:20201004191650j:plain

 

駐車場入り口でチケットを見せ、警備員さんの指示に従って駐車します。

早めに行ったからか出入口から近い場所に停められました。

駐車場からエレベーターで2階へ上がります。

 

f:id:beautifuleveryday:20201004193110j:plain

 

1時間前の開場まで少し時間があったので2階を散策。

飲食店やグッズ店などがたくさんあり、お客さんで賑わっていました。

壁には野球選手だけでなく国内外のアーティストの手形がたくさんあり、見てまわるのも楽しめます。

 

セレブ体験!VIPルーム(ビスタ)で野球観戦

f:id:beautifuleveryday:20201004192053j:plain

 

開場時間になったのでいそいそとフロントへ。

VIPルーム(ビスタ)のフロントも2階にあります。(2カ所ある)

体温測定し注意事項の説明では

  • チケットを見せれば入退場できる
  • コロナ対策のためチケットは14日間保管すること

などがありました。

その後、いざエレベーターで6〜8階のVIPルーム(ビスタ)へ。

 

f:id:beautifuleveryday:20201004194343j:plain

 

エレベーターを降りると部屋まではホテルのような長い廊下を通ります。

廊下の途中には休憩用のチェアや、トイレも数カ所ありました。

 

f:id:beautifuleveryday:20201004194954j:plain

 

ジャーン。

ドアを開けるとホテルの客室のような部屋です。

ソファは光沢があって好きなテイスト、座り心地もよかったです。

 

f:id:beautifuleveryday:20201004195008j:plain

 

球場側は全面が窓になっていて開放感があります。

残念ながらソファに座ったままでは観戦できませんが、テレビでなら見られます。

テーブル側のチェアからは座ったままでもやや見えました。

 

f:id:beautifuleveryday:20201004195326j:plain

 

外に出ると観戦シートがあります。

観戦にしてはシートが豪華で、長時間座ってもお尻が痛くならないタイプで何よりまず座り心地に満足しました。

残念なのは飲食は室内のみということ。

じゃあこのやたら大きめサイズの肘掛の立場は?って感じですが( *´艸`)

やっぱりお酒でも飲みながらヤジを飛ばしつつ(?)応援するっていうのが、野球観戦ちゅうもんですよね。

 

f:id:beautifuleveryday:20201004193118j:plain

 

それはさておき、この座席は結構な高さがあり若干怖いです。

ほら、角度があってなんか凄いことになってますよね。

でも慣れてくると見晴らしが良かったです。 

試合結果は3対5で負けましたが、途中何回も惜しい満塁があって湧きました。

セレブ体験の感想は? 

f:id:beautifuleveryday:20201004200018j:plain

 

初めてのVIPルーム(ビスタ)は最高でした。

上から見下ろしながらの観戦は、つかの間ですがセレブ感がありました。

他にとても満足だったポイントは、他の人を気にせず自由にうろちょろできるところ。

伸びをしたくなったりしたら部屋に戻って寛いだり、食べたり飲んだり。

(ちなみに今回は軽食を注文していましたが、料金が高めなので飲み物だけでも良さそうな気がしました)

トイレは部屋を出てすぐのところにいくつもあり、混雑せず時間もかかりません。

内輪だけでゆったりと観戦できるので気兼ねなく楽しめるのも良いですね。

周囲のお客さんも、家族や友人知人でシェアしているようでした。

   

つぶやき

f:id:beautifuleveryday:20201004210401j:plain

 

世の中には、こんな風にVIPルームで優雅に観戦している人もいるんですね。

棚ぼたですが、体験できてうれしかった。

仲間内でシェアするのもアリだと思いましたが、法人契約だけで一般販売はされていないそうです。

こうなったら夫の知人にまた誘ってもらえるのを、ひたすら心待ちにするしかなさそう。

ちなみに”ロイヤルビスタルーム”という、イチローが観戦したらしい部屋を見ました。

入ってはいませんが、さらにゴージャスなんでしょうかね。

そちらは無理でしょうが気になります❤︎

ちょうどオリ姫デーだったので、嬉しいことにオリ姫Tシャツをお土産にいただきました。

粋ですね。

そんなこんな棚ぼたでセレブ体験できた京セラVIPルーム(ビスタ)でした。

ではまた。