HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

金曜美活11弾♡何コレ!?と開けて驚き、使って驚き!の「ランコム・ジェニフィック・アドバンスト・ハイドロジェル・メルティングマスク」

 

こんにちは!ハイマメです☺︎

タイトルというか商品名がかなり長いですが(^^;;

久しぶりになった”金曜美活”の記事ですが、今年も美女になるためにあれやこれやとコツコツ続けています。

 

さてさて、2019年最初の美活記事は1月のマイリトルボックスに入っていた「ランコム・ジェニフィック・アドバンスト・ハイドロジェル・メルティングマスク」のレビューです♡

 

これが、パッケージを開けて驚き、使って驚き間違いなし!のフェイスマスクだったんですよ! 

 

 

ランコム・ジェニフィック・アドバンスト・ハイドロジェル・メルティングマスク

f:id:beautifuleveryday:20190121141410j:plain

形状:ジェル状マスク

価格:1,400円

 

こちらの「ランコム・ジェニフィック・アドバンスト・ハイドロジェル・メルティングマスク」は、2018年のベストコスメ賞を多数受賞したフェイスマスクなんですって。 

 

お値段はまさかの1枚1,400円とお高いです(^^;;

こんなにお高いフェイスマスクは初めて!の割には、あっさり普通の金曜美活で使用しましたが。

 

だって、いつまでも大事にただ持っているだけでは意味がないし、それに良いものなら早いうちに試してみないとですよね?

 

 

ハイドロジェルのビーズに包まれた、ジェニフィック・アドバンスト(美容液)が1本分のビフィズス菌エキスが配合されています。

 

(LANCOME HPより)

 

使用感

 

まずパッケージから取り出してみると・・・フェイスマスクの表裏両方にシートが付いていて仰々しく高級感たっぷりです!

そしてベッタベタで若干取り外しづらい

反対に、肌はバッチリ保湿できそうな予感。

 

裏の説明を読んでみると、シートをはがしてジェルの方を顔に・・・とありますが、はっきり言って両方ともベタベタすぎてどっちがジェルか微妙〜。

 

思い切ってジェルっぽい方を選択して顔へ。

普通のフェイスマスクと違ってずっしりと重みがあります。

そしてヌルヌルしているので下を向くと剥がれ落ちそうになります。(2回ほど)

 

しっかり保湿なら30分

朝のスキンケアとして使うなら10分

とのことですが、1,400円もするのに10分はさすがにもったいなさすぎるので、しっかり夜に30分使用しました。

 

f:id:beautifuleveryday:20190121140928j:plain

 

30分経っても、「まだまだいけるんじゃない?」というくらい剥がしたジェルマスクはしっとりヌルヌルでした。(ヌルヌルっていう表現もイマイチですが)

 

このジェルタイプのフェイスマスク、初めて使いましたが興奮するくらい気に入りました!

「私フェイスマスクしました〜!」という感じ。

 

お肌への効果は?というと、これがもちろんしっとりしていてかなり気持ちが良い感触でしたよ!

翌朝も肌はしっとりモチモチしていて、オールインワンゲル塗らなくてもいいんじゃない?というほど。(塗ったけど)

 

暖房で乾燥しがちな時期に心強い味方ですね。 

高価なものなので、いつもは無理ですがとびきり大切な日の前日にすると良さそう♡(気持ち的にも)

 

そんなわけで、効果に満足したジェルマスクでした。

ではまた(o≧∀≦o)ノ゙

 

Thank you so much!