HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

見るだけでテンションが上がるル・クルーゼ笛付きケトルがやってきた

f:id:beautifuleveryday:20190112114111j:plain

 

こんにちは!

カタログギフトで注文したものが届いてハイになっているハイマメです☺︎

 

頂いたカタログギフトは、有名なハーモニックの「ポワソン」でした。

カタログギフトっていつもそうなんですが、「もらったとき・選ぶとき・届くとき」となんどもワクワクを感じるんですよね♪

 

今回こちらの「ポワソン」から、ル・クルーゼの笛付きケトル&マグカップのセットをチョイスしました。

 

 

ル・クルーゼ笛付きケトル・コーン

f:id:beautifuleveryday:20190111185925j:plain

商品について

 

表面加工:ホウロウ 材料

  種類:ホウロウ用鋼板

満水容量:2.5リットル(適正容量:1.6リットル)

 カラー:チェリーレッド

  • 直火・IH使用OK(電子レンジ・オーブン・食洗機・ストーブ使用NG)
  • お湯が沸くと笛が鳴る

 

持っているル・クルーゼ・ココット・ロンド(鍋)がチェリーレッドなので、同じカラーをチョイスしましたが、もう一つのオレンジも素敵です。

 

ケトルの種類もこのコーンのほかにも、コロンとかわいい「デミ」・デザインが個性的な「ゼン」などあるんですよ。

  

ポイント

 

1. フチのステンレス加工で衝撃防止

2. しっかり固定でき、熱くなりにくい樹脂製の持ち手

3. 手入れのしやすい大きな口径

4. 熱伝導の良い広い底

 

ちなみにちょっとしたことですが、取り扱い説明書を読んでいたら(失敗しないよう読むようになった)、「フタが固めにはまるように設計してあるので、開けにくい場合は図のように親指を取っ手にかけるとスムーズに開けられる」と書いてありました。

 

「そこまで説明せんでも開くやろう〜(^^;;」と思って開けようとしたら・・・開かなかった!

でも説明書通りにしたら開いたので、書いてあるからにはやっぱり意味ってあるということなんですね。

  

ル・クルーゼ・マグカップS

f:id:beautifuleveryday:20190111223615j:plain

商品について

 

サイズ:たて10×横12(取手込み)×直径6〜9(cm)  

 容量:280ml  

 重量:330g  

 材質:ストーンウェア

カラー:チェリーレッド

  • 電子レンジ・オーブン・食洗機使用OK(直火使用NG)

 

手に持ったサイズ感はちょうど良いくらいですが、ストーンウェアなので他のマグカップと比べると若干重さはあるかもしれません。

でもその分、丈夫でキズがつきにくいという魅力もあります。

 

ストーンウェア

1250℃の高温で焼き上げられるル・クルーゼのストーンウェアは、気孔含有率が極めて低いため、水分が浸透しにくくキズがつきにくいのが魅力。

(LE CREUSET HP)

 

 

またル・クルーゼHPにあるように、曲線が手になじむやさしい形です。

カップの下部分にあるLE CREUSET ロゴのさりげなさも素敵です。

 

見るだけでテンションが上がった♪

 

ケトルを見てテンションが上がったことってありますか?

私は初めてです!

「きゃわい〜♡」と口にして、あんた若者かっ?と自分でツッコミを入れそうなくらいテンションが上がります!

 

実は・・・ル・クルーゼのケトルは、前から気になっていて欲しかったものでした。

お店でも何度か手にしたんですが、ちょっと贅沢かなと諦めていました。

だけど、回り回って手に入った!ヒャッホー!(若者通りこしてほぼ子供)

やっぱり強く願うと叶うのかもしれません。

 

ル・クルーゼの魅力の1つでもあるのが、上部にいくほど色が薄くなっていく微妙なグラデーションです。

さすが特殊技術でコーティングしているというだけあって、味というか深みを感じます。

 

だから、飽き性の私なのにル・クルーゼの製品には飽きないのかしら?

ラムカン(食器)なども、かわいい上にオーブン使用もできて丈夫なんですよね。

 

そんなわけで、これならコンロに置きっぱなしでもテンションが上がるのでOKです。

 

ではでは(ノ*’ω’*)ノ

Thank you so much!!