HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

海外セレブも!マジカル・アイで1日たった3分で視力アップ♪

     

f:id:beautifuleveryday:20180602150223j:plain

 

こんにちはハイマメです☺︎

最近うちの夫が「老眼入ってきたかも?」と言い出したので老眼対策に乗り出しました。

 

老眼対策として行なっているのは、視力がやや悪かった母のためにと前に買った「マジカル・アイ」の本2冊のうち、持ち出してきていた1冊を引張り出して熱心に見つめているというものです。

 

あの海外セレブ・ブレイク・ライヴリーも前にInstagramで「懐かしくてほっこりするわよ」と紹介していました。

 

今さらですがまえがきなどを読んでみたら(まだ読んでなかった)とても良さそう。

まだ数カ月ですが、いろいろな効果があったのでご紹介です。

 

 

現代の生活は目にストレスが集中しやすい?!

 

 

人は、毎日の生活を送るため目・鼻・耳・舌・皮膚などを通じて外部のさまざまな情報をうけとっています。

 

そのうち実に90%は目からの情報と言われており、それだけに視力の低下や目の疲れなどの目の異常は、大きな問題となるのです。

 

さらに日本人は、世界的にみてもメガネやコンタクトレンズの使用者が多いなど、近視・遠視といった視力の低下に悩む人が多い傾向にあります。

 

「マジカル・アイ」より

 

 

生活においての目のはたらきは多く、それに加えて現代ではPCやスマホなど生活に切りはなせない電子機器も多く、目への負担やストレスは多くなっています。

 

さらに、目の疲れがひきおこす肩こりや頭痛の問題も。

そんなわけで、目のケアをまじめに考えた方がよさそうですよね。

 

視力低下がおこる仕組み

 

視力低下が起こる仕組みをかんたんに説明すると、

 

 

目は見るものの距離に応じて、筋肉が収縮・弛緩させてピントを合わせ物がはっきりと見えるようにしています。

 

そして「視力低下というのは、この筋肉の調節がうまくできないために起こる」ケースが多いようです。

 

 

他の部分とおなじように目も使いすぎはよくないし、適度にケアをしていかなければならないんですね。

  

「マジカル・アイ」が効果的なワケ

f:id:beautifuleveryday:20180807100146j:plain

 

ではなぜ「マジカル・アイ」が視力アップやケアに効果的なんでしょうか?

 

「マジカル・アイ」の使い方は、「マジカル・アイ」の中にある絵を数分間見るだけという簡単なものなんですが、絵をじっと見ていると不思議なことに、それまで見えていなかったものや絵が立体的に見えてきます。

 

f:id:beautifuleveryday:20180807100722j:plain

©マジカル・アイ

 

たとえばこちらの絵を、焦点が合わなくてぼーっとしてしまう時の感覚で見てみてください。

すると・・・3Dのように浮かび上がってきませんか?

 

そしてこれこそがマジカル・アイが視力アップやケアに効果的なワケ、「マジカル・アイを見ることで目の筋肉を調整しているから」です。

 

「マジカル・アイ(の絵)」を見ることで、日常生活の中で凝り固まって柔軟性をなくしてしまった目の筋肉をほぐし、目の本来の機能をとり戻してくれるという働きがあるのです。

 

ということで、「マジカル・アイの絵を見て楽しみながら自然と視力アップや目のケアができる」ということなんですね♪

  

わたしが実感した効果

 

  1. 目のかすみがなくなった
  2. まぶたの痙攣がなくなった
  3. 老眼なし
  4. 寝起きが良くなったような
  5. 図形が見えるようになると満足感がある

 

 

1.  目のかすみがなくなった

確実にわかる効果があったのは目のかすみ。

PCやスマホを見たあと目がかすむのは仕方がないと思っていましたが、使用時間は変わっていないのに、マジカル・アイのおかげか?目のかすみがほとんどありません。

 

2.  まぶたの痙攣がなくなった

以前は睡眠不足がつづくとまぶたがピクピク痙攣してしまい、充分な睡眠をとると痙攣しなくなる。ということがありました。

 

最近では睡眠不足がつづいても痙攣することは数カ月にあるかないか程度で、痙攣してもしばらくすると落ちつくようになりました。

 

3.  老眼なし

遠くを見たあとに近くを見ると少しぼやけて。。。「あれ老眼かしら?」と気になるときがありましたが、今は全くありません。

  

4.  寝つき・寝起きが良くなった 

これはパートの疲れや寝る前の読書などいろいろな要素があるので、「マジカル・アイ」の効果だけだとは言えませんが、事実寝つきも寝起きもよい今日このごろなのです☺︎

  

5.  図形が見えるようになると満足感がある

絵や色合いもとてもきれいなので、見るのも楽しいし、見えなかった立体画像が見えるようになると満足感もありうれしいです。

 

このような効果を実感しています。

マジカル・アイで目の周りの筋肉の収縮が鍛えられているのでしょうか。

脳や肉体もそうですが、やはり日々鍛えたりケアしていくことで健康を維持できるものなんですね。

 

あとがき

 

f:id:beautifuleveryday:20180809090705j:plain

 

さてさて、せっかく夫のためにといろいろ考えて引っ張り出してきたのに、夫は全然見ていませんよ!

ったくー。

 

私はというと、単純にこの絵を見るのが好きなのと、ぼーっとできるので毎日ではありませんが、ちょいちょい見ています。(3分以上見ている時も)

 

きれいな絵ばかりだし立体的に見えて楽しい上、種類もたくさんあるので飽きずに見られて、努力という印象はなくリラックスタイムのひと時として寝る前に見られますよ。

 

そんなわけで、「マジカル・アイ」で一緒に視力アップ&ケアはいかがでしょうか。

 

Thank you so much!!