HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

使い方まちがえていた!?マイ枕はIKEAのROLLEKAに ♪

 

f:id:beautifuleveryday:20190417092632j:plain

 

こんにちは!最近さらに寝つきがよくなってご機嫌なハイマメです☺︎

実は、枕を変えたのです。 

2年ほど前にIKEAの枕を買いました。

でも1度使って「こりゃ失敗した!」と思い、しまいこんでいて存在すら忘れていました。

ところが最近、押入れの断捨離をしていた時に見つけて、ちょうど今の枕がへたっていたのでもったいなくて再チャレンジ!

 

するとどうでしょう!

2年前は1度でNGだと思った枕が・・・「ナニコレ!めちゃ合ってる〜♡」と変化していました。

一体何が起こったんだと思いますか?

 

  

IKEAの枕ROLLEKA

f:id:beautifuleveryday:20190417091325j:plain

 

ROLLEKA (ローレカ)形状記憶フォーム枕

サイズ:33 x 50 (cm)

材質:カバー(リヨセル/綿混紡)    

中わた(ポリエステル/リヨセル混紡、中素材に形状記憶フォーム)

価格:1,799円

 

 触り心地の良いカバーは、吸湿性に優れたリヨセル繊維を使用。

カバーはファスナー付きで、取り外して洗濯もできます。(中わたは洗濯NG)

 

サイズは寝返りを打ってもはみ出す心配のない、少しだけ大きめの印象。

個人的な感想ですが、形状記憶フォームは柔らかすぎず硬すぎずちょうど良い感じです。

 

価格は一般的には高い安い?どうなんでしょう?

私的には1,000円くらいが希望ですが。

 

なぜ1年前はNGだった枕が今回「合っていた」のか?

f:id:beautifuleveryday:20190417090814j:plain
 

ネタばらしは、本当にくだらないことなんで恐縮でーす(^^;;

実は1年前に枕を使った時には、上下逆に使っていたみたいなんです。

だから寝る時もですが、起きた時にも首が痛くてたまらずNGになったという・・・。

 

そんな中、あるテレビショッピングで役者さんが寝ているシーンを見たんですが、その時に使っていた低反発枕の敷き方に目が釘付けになりました。

それは、私の概念と真逆の敷き方でした。(テレビでは高い方が首側で低い方が頭側)

そしてその通りにやってみたら、「この枕めちゃ合ってる!」と感じたというわけです。

 

それにしても、直感だとことごとく普通とはちがう方向に進みがち・・・。 

最初から正しい敷き方で枕を使っていたら、もっと早くから良眠できたのにね。

※ちなみに、IKEAのHPでは「横向き寝のときは高い方を、仰向き寝のときは低い方を使うと良い」と書かれていましたが。

 

でも・・・枕って人によるよね?

     f:id:beautifuleveryday:20190417095043j:plain

ただこのIKEAのROLLEKA枕、私にはめちゃ合ってるんですが、夫は満足していないみたいで「高さが足りひんなー」と言ってたまに折り曲げて使っています!

「それ以上高いのだと、もう江戸時代の枕しかないんじゃない?」というと、「ソレ!実はそう思ってた!」だってー。冗談で言ったのに。

  

夫の江戸時代枕探しはまだ続きそうです。

夫はもう自分に合う枕を作ってもらったほうが早そうですよね。

1日の3分の1は使っているという睡眠は、人間の体にとってとても大事だというし。

 

それにしてもマイ枕諦めなくてよかった〜って単なる偶然ですけど( *´艸`)

口コミでも割と合っているという人が多かった印象ですし、日本人には合っているのかしら。

IKEAに行ったら、ROLLEKA枕を試してみるといいかもしれません♪

 

ではまた(´∀`●)ノThank you so much!!