HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

やっと手に入れた❤︎キャンドゥのブック形ケースでマスク収納

 

こんにちはハイマメです☺︎

先日ひさしぶりにキャンドゥへ行ったら、かれこれ数ヶ月さがしていたものを手に入れることができました❤︎

 

f:id:beautifuleveryday:20200805145300j:plain

 

もう完売したのかも?と諦めていたのでうれしかった。

これで最初に計画していた通りのマスク収納が完成しました。

 

キャンドゥのブック形ケース

f:id:beautifuleveryday:20200805142836j:plain

 

キャンドゥでようやく手に入れたのは、ブック形の収納ケースです。(1個100円)

サイズは大小2種類あり、大2つと小1つ購入。

どれもシンプルなカラーで気に入りました。

本棚に飾れば洋書っぽくてインテリアにも良さそう。

中に収納できるので、小物などごちゃつくものを入れればスッキリさせられます。

強いて言えば、デザインがもっとあると良かったんだけど・・・。

でも念願かなって手に入ってウホウホです。

 

100均って店舗によっても時期によっても、手に入るかどうかは縁次第ですよね。

前にダイソーで購入したペットのちまき(ウサギ)のヒノキ消臭砂が、あれ以来どこに行っても見つかりません。

リーズナブルでありがたかったので残念です。

ウサギのトイレの消臭対策!ダイソーのヒノキの消臭砂 - ウサギの「ちまき日誌」

 

マスク収納の完成

f:id:beautifuleveryday:20200805142839j:plain

 

ピンク色は菌を寄せつけないという話を聞いたので、大きい方のピンクケースにマスクを収納し玄関に置いています。

このピンク色効果、医療機関でも取り入れているところがあるようです。

ほかの2つのケースには、サングラスや消毒スプレー・シャチハタなどを入れています。

これでようやく最初の計画通りのマスク収納が完成して満足です。

はじめ、色々な店舗でさがしても入手できなかったので、セリアケースにマスクを収納していました。

これはこれで清潔感があり良かったんですが、”収納している感”を隠したかったのです。

満足しましたが、気のせいか夫はちょっと苦笑していたような・・・。

こだわりすぎってこと?知らんけど。

ではまた。