HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

マスクはセリアケースに収納して玄関にスタンバイ

 

こんにちは、ハイマメです☺︎

外出自粛は解除されましたが、まだまだマスク装着は必須な日々。

使い捨てマスクがすぐ手に入るようになったのにはホッとしていますが。

 

わが家では使い捨てマスクはケースに入れ、外出時にうっかり忘れないようケースを玄関に置いています。

便利な上、マスクのストックも把握できて一石二鳥。

新たに加わったルーチンですが、セリアケースのおかげで生活にスムーズに取り入れられました。

 

マスク収納がさらに進化しました。

やっと手に入れた❤︎キャンドゥのブック形ケースでマスク収納 - HAIMAME TALK

 

セリアケースでマスクを保管する

f:id:beautifuleveryday:20200713131945j:plain
f:id:beautifuleveryday:20200713131948j:plain

 

今までマスクはジップロックに入れて保管していました。

でもこれからもまだマスクを日常的に使いそうなので、もう少し使いやすいケースに入れることにしました。

 

空き箱で自作するのも考えましたが、拭けるプラスティック製に。

マスク用とは書いてなかったけど、セリアでちょうど良さげなケースを見つけました。(100円)

サイズが微妙に小さい気もしましたが、マスクを入れてみるとぴったり。

蓋付きなので清潔に保管でき、マスクを1枚ずつ取り出せるので便利です。

  

玄関に置くと便利

f:id:beautifuleveryday:20200713131951j:plain

 

マスクをうっかり忘れないよう、玄関に置きました。

シンプルな白のボックスなので清潔な印象で、玄関に置いても自然となじんでるように感じます。

宅配や急な来客などでマスクが必要な時でも、すぐ取ってつけられるので便利なんですよ。

下のカゴには宅配サインで使うボールペンとシャチハタを入れています。 

 

ちなみに外出時、食事やなにかでマスクを外すときはジップロックに入れています。

前に入ったレストランで知ったアイデアで、使っているのもその時もらったジップロックです。 

最近では外出用のマスクケースまで出ているので、時代に乗った商売のアイデアに感心します。

「転んでもただでは起きない」そういう心意気が社会を動かしていくんでしょうね。

 

ではまた。