HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

楽しすぎっ!4DX「ミッションインポッシブル / フォールアウト」

    f:id:beautifuleveryday:20180806081752j:plain

 

こんにちはハイマメです☺︎ 

「ミッションインポッシブル/フォールアウト」 もう観ましたか?

もしこれから予定されている方はぜひ3D/4DXで観ることをおすすめしたいのですっ!!

 

私は今回初めての3D/4DXでしたが、もうっ本当に楽しすぎました〜!!

おそらく映画鑑賞でこんなに楽しめたのは初めてです。(そして疲れたのも)

 

そんなわけで、3D/4DX「ミッションインポッシブル/フォールアウト」のご紹介です。

 

  

作品紹介

制作:2018年 アメリカ

時間:2時間24分

原タイトル:「Mission Impossible Fallout」    

     f:id:beautifuleveryday:20180805194635j:plain 

IMFエージェントのイーサンとそのチームが、3都市同時核爆発をたくらむ正体不明の敵と戦う。

 

スタッフ

監督:クリストファー・マッカリー

脚本:クリストファー・マッカリー

 

キャスト

イーサン・ハント:トム・クルーズ

ウォーカー:ヘンリー・カヴィル

ルーサー:ヴィング・レイムス

ベンジー:サイモン・ペッグ

イルサ:レベッカ・ファーガソン

レーン:ショーン・ハリス

ジュリア:ミシェル・モナハン

 

 

映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』公式サイト

 

あらすじ

    f:id:beautifuleveryday:20180806083240j:plain

 

IMFのエージェント・イーサンとそのチームは、盗まれた3つのプルトニウムの回収目前で何者かに奪われてしまう。

プルトニウム奪還のため、今度は謎の美女ホワイト・ウィドウに近づき、正体不明のジョン・ラークへたどり着こうという作戦を立てる。

 

一方イーサンたちの失敗を不服に思うCIAも動き出す。 

そしてCIAの敏腕エージェント・オーガスト・ウォーカーが監視役として、イーサンのチームに加わるのだった。

 

何度も絶体絶命のピンチを迎え、チームのメンバーの危機にも面するイーサンだったが果敢に戦いに挑む。

そんな中、監視役のウォーカーは次第にイーサンに疑惑の目を向け始め状況は複雑化していくのだった。

そして、ついに・・・・・!  

  

 

感想

     f:id:beautifuleveryday:20180805194829j:plain

 

今作はイーサンの大胆な性格が随所に垣間みれました。 

イーサンって大胆だけど優等生というかあまり失敗しなかったり、考えられないくらい強かったりというイメージはありませんか?

 

けれど今回は、アイデアもない絶体絶命の状態でも「どうにかする」なんてことを言いながらも、実際には失敗つづきだったりと人間味があってとてもよかった。

チームの仲間たちも、「やるしかないんだな〜」と諦め口調なのにそこはやっぱりそれぞれの優秀さが光っていたりして楽しいのです。

 

元奥さんや新たな女性が登場したりして(モテモテのイーサン!)、愛の切なさもあったりで女性にも楽しめるストーリー展開です。

こんなところがイーサンのモテるところなのかも?と思えるワイルド&ジェントルマンなエピソードもありますよ♡

 

正体不明の敵ジョン・ラークの存在も気になりますよね。

キャストに出てきませんもんね。(これヒント)

結果として敵はもちろん悪者なんですが、その背景を考えると他人事ではなく、人生観・価値観・倫理観などいろいろ考えさせられるものがありました。

8月ですし戦争を忘れないよう、平和について今月はしっかり考えたいなと思いました。

 

それにしても、イーサン役のトム・クルーズの体当たり演技は一流のプロ魂ですね。

スタントなしのヘリコプター操縦やビルからビルへのジャンプなど。

あらかじめ知ってから観たので、感心この上なしでした!

 

さらに個人的に見どころだったのは、お話の舞台です。

パリ&ロンドンの街並みが3Dで観られるのでリアル感も増して、もう気分は海外観光ですよ!

旅行好きな人には、これだけでも楽しいな〜♪と感じると思います。

 

そして4DXの感想はというと、何度も言いますがもう楽しすぎましたっ♪

なんども行きたいくらいです。(高くてムリ)

あのイスを家に欲しいくらい。(高そう)

 

はっきり言って長時間のアトラクションですよ!

作品がよかっただけでなく、こんなに楽しかった映画鑑賞は初めてですね。

 

あとがき

f:id:beautifuleveryday:20180806083223j:plain

 

4DXは通常の料金にプラス1400円でした。(3Dだとそれにプラス100円

うちは映画の割引券があったので、映画800円+4DX1400円+3D100円=2300円で観られました。

ややお高めですが、観る価値は大ありで大満足でした!

ほぼ満席だったので、きっと他の人も同じ感想ではないかなと思います。

 

最初に3Dを観たのは「アバター」でした。

一緒に行った友人は視力が良くなかったので「ちょっと目が疲れた」と言っていました。

確かに目への負担はありますよね。

 

でもたまのことですし、楽しみの方が大きかったです。

ちょうど断捨離しようかと思っていたホットアイマスクがあるので、それを使って目のケアをしようと思います☺︎

 

そんなわけで、まだ3D/4DXを体験されていない方はぜひ「ミッションインポッシブル/フォールアウト」がおすすめです♪

 

3D/4DXに興味がある方はぜひこちらもどうぞ♪

3D/4DX映画鑑賞を楽しむ7つのコツ - HAIMAME TALK

 

Thank you so much!!