HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

オカンの魅力が炸裂!映画『バチカンで逢いましょう』

 

こんにちは、ハイマメです☺︎

ちょうど夫がバチカンに旅行中だったので、気になった『バチカンで逢いましょう』を観ました。

オカンの魅力が炸裂するポップなコメディでした。

  

映画『バチカンで逢いましょう』

             f:id:beautifuleveryday:20191030095425j:plain

 

 

マルガレーテ(オカン)は心配性の娘には黙って、ローマ法王に逢うためにバチカンへ一人旅に出てしまう。

"ローマ法王に懺悔しなくてはいけないことがあるのだ"

 

初めてのローマだが、そこで暮らす孫を訪ねると・・・想像もしていなかった状況。

でもそれに動じることなく、孫たちの生活やローマで知り合った人たちとの関係に馴染んでいくオカン。

 

一方、カナダでは残された娘はオカンを心配してイライラ。

周囲に当たり散らし、夫婦喧嘩になっていた。

夫から指摘され、自分の中にある原因に気づき始める。

 

さて、長年の夢だったローマ法王への懺悔はできるのか?

オカンは何を懺悔をしたかったのだろうか?

  

 

オカンの魅力いっぱいの作品です。

おばあちゃんだけど、オカンにも若い頃があったし弾けていたのも垣間見られます。

シリアスな場面もありますが、マンマミーアのような泣いたり笑ったりのポップなコメディ。

行ったことがないローマやバチカンの様子も楽しめました。

 

そうそう、オカンが作っていたドイツの家庭料理が食べてみたくなりました。

オカンの魅力はもちろん炸裂ですが、ほかの登場人物もみんな親しみがわくような温かい作品でした。

 

Thank you so much!!