HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

無印良品アイテムでテーブル下にティッシュ収納

 

こんにちは、ハイマメです☺︎

テーブル下のティッシュ収納がようやくできました。

無印良品のこのアイテムを使えば、「ティッシュボックスは隠したいけど便利さも手放したくない」という両方が叶うんです。

 

無印良品で思ったのとちがう場所にあったので探すのに時間がかかりましたが、無事に見つけられました。

 

無印良品アイテムでテーブル下にティッシュ収納

f:id:beautifuleveryday:20200313211515j:plain
f:id:beautifuleveryday:20200313211519j:plain
©無印良品HP

 

こちらクラフト紙製のティシューボックスで、価格は税込290円。

自分で組み立てる仕様なので、薄いクリアファイルのようなシルエットで陳列棚に並んでいます。

はじめティッシュケース売り場をウロウロしてしまい、見つけるのに苦労しました。

 

このために作られたものではないかもしれませんが、これをテーブル下にくっつけて使えるのです。

引き出し式なのでティッシュの交換は、引き出して中にインして戻せばOK!

ボックス自体は小ぶり(22.5×11×8.3cm)なので、小さめのティッシュが良さそうです。

無印良品のティッシュ用ということかしら。

うちのティッシュはだいぶ大きいサイズだったので、中身だけ入れて使っています。

 

取り付け方

f:id:beautifuleveryday:20200313171149j:plain

 

うちでは今後ずっとこの方法で収納するつもりなので大胆に両面テープで付けましたが、マジックテープという方法もあるようです。

両面テープはクッション性のあるタイプにしたので、紙製より剥がしやすいと思います。(実は、貼り付け方を失敗して剥がしたらキレイに剝がせた)

 

はじめティッシュの取り出し口を下向きに取り付けていました。

するとティッシュを取ろうとすると・・・重力でちぎれるちぎれる!

すごいストレスです。

ただでさえこの時期はティッシュが貴重だというのに。

そんなわけで、ティッシュを横向きにして取り付け直しました。

こうするとティッシュもスムーズに取り出せます。

 

しいて言えば、ボックスの色がテーブルと合っていると完璧でしたねー。

そこはDIYしてちょってことかしら。

テーブルやキッチンカウンターの上にティッシュを置きたくなかったので、隠しつつ便利に収納できて満足できました。

やっぱり無印良品のシンプルさはミニマリストとの相性抜群ですよね♪

ちなみに無印へ買い物に行く時は、マイバッグを持参すると500マイルもらえるのでマストです。

 

Thank you so much!!