HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

無印良品の木製おたまにしてキッチンツール2つをおまとめ

 

こんにちはハイマメです☺︎

ネットストアがメンテナンス中だったので、久しぶりに無印良品の店舗で木製おたまを購入しました。

いつも売り切れや取り扱いなしだったりで空振りを味わっていましたが、今回はバッチリ購入できましたよ。

おまけに30%オフだったのでラッキーでした。

 

無印良品の木製おたま

f:id:beautifuleveryday:20200110173118j:plain

 

今回無印良品で購入したのは、木製おたまです。

フォルムがまたしても美しく好み♡

色合いもちょうどいい明るさです。

軽くて柄が短めなので、取り回しも楽。

 

汁物にはもちろん、実は炒め物にも木べらの代わりに使っています。

すくう部分のカーブがゆるめなので、炒めやすいです。

そして炒めたものをお皿に移し替えるときも、すくいやすくてGOODでした。

 

木製なので、使ったらすぐ水ですすいで軽く拭いています。

とても気に入った木製おたまですが、本当は木製おたまではなく木ベラを買うつもりでした。

理由は、頂き物のシリコンヘラが傷んでいたため。

 

f:id:beautifuleveryday:20200110173405j:plain

 

先端が削れています。

これって、料理に紛れ込んで食べたはず・・・ですよね(T ^ T)

知った以上は見逃せません。

体のために交換しなくては!と思い立ったわけです。

 

そんな時、木製おたまはヘラの代用にもなると知りました。

 

f:id:beautifuleveryday:20200110173744j:plain

 

というわけで、もともとは夫が使っていたプラスティックおたまとシリコンヘラの2つをおまとめすることもできました。

このティファールのおたまは、夫が十数年プラス私が8年使ったので大変お疲れちゃんでした。

 

ひとりごと

 

無事に購入できた無印良品の木製おたまですが、実はラスト1個だったのです。

売り場に見当たらず、がっかりしながら店舗の中をウロウロ練り歩いていたら・・・ディスプレイされている木製おたまを見つけました。

すかさず店員さんに聞くと、在庫はなく現品のみラスト1個だったそうでバッチリ購入できました。

諦めずしつこく練り歩いて探してみるものですね、ということを学びました。

 

Thank you so much!!