HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

無印良品の薬用入浴剤を比べて決める

 

こんにちはハイマメです。

 

  

つい最近、実家の母から「お風呂には入浴剤を入れなさいね」と言われました。

塩素が体に良くないのだとか。

今までホホバオイルを入れていたので入浴剤は入れたり入れなかったりでした。

 

そんなわけで入浴剤を検討し無印良品かクナイプどちらかでと思い、まずはナンバー1候補の無印良品のものを比べてみました。

最近、日用品を無印良品でそろえはじめているからです↓。

 

www.hibiscusmameko.com

 

 

無印良品の薬用入浴剤を比べてみた

 

無印良品の入浴剤には、薬用入浴剤とバスソルトとありました。

夫もわたしもお肌の保湿をしたくて薬用入浴剤に。

 

f:id:beautifuleveryday:20201028232519j:plain

1包30g 50円

 

薬用入浴剤には4種類の香りの小包装があり、値段も手頃でお試しするにはもってこい。

まずは4つとも比べてみます。

 

4種類は、ミルクの香り・ゆずの香り・レモングラスの香り・ラベンダーの香りです。

性状はすべて粉で、色もそれぞれちがっていました。

香りもいろいろなので楽しみ。

 

ミルクの香り

f:id:beautifuleveryday:20201029150059j:plain

 

粉の色は白で、お湯に溶かすと白濁湯に。

温泉みたいで雰囲気があります。

香りはミルキーな香りがしていて良い感じ。

 

肌にすり込むとややすべすべする感触で気に入りました。

ゆずの香り

f:id:beautifuleveryday:20201029150151j:plain

 

粉の色は黄色で、お湯に溶かしても黄色くはならず白濁。

香りは甘酸っぱい香りがほんのりします。

 

持続性はないようで入っていたら徐々に香りがなくなっていき・・・やや残念。 

肌の感触はふつうでした。 

レモングラスの香り

f:id:beautifuleveryday:20201029150101j:plain 

 

粉の色は白っぽい黄色で、湯に溶かしてもミルクとあまり変わらずでした。

香りは4種類の中で最も弱い感じ。

 

レモングラスの香りが好きで期待していたのでやや残念。

肌の感触はふつうでした。

ラベンダーの香り

f:id:beautifuleveryday:20201029150352j:plain

 

粉は水色で湯に溶かすと、やや水色になっているような感じ。 

香りはぷんぷんしてきます。

でもラベンダーぽくはない香り。

わたしは好きな香りでしたが、これは好き嫌いが分かれそう。

 

肌の感触はふつうでした。 

決まったのでさっそく大袋を購入

f:id:beautifuleveryday:20201029150422j:plain

薬用入浴剤ミルクの香り 380g  490円 

 

夫はミルクわたしはミルクかラベンダー、ということでミルクの香りに決まりました。

さっそく大袋を購入。

1回30g使用なので12日分ちょいありますね。

 

飽き性なのでひとまず1袋だけ購入にしました。

大袋を開けてみると、ミルクというかクリープの香りがしてなんだかおいしそうです。

 

詰め替えどうする?

f:id:beautifuleveryday:20201029150426j:plain

ソーダガラス密封瓶 500ml  550円

 

ところで、この袋だとチャックの開け閉めが面倒くさい。

いつもこういうチャックには手こずるのです・・・。

 

そこで考えた詰め替え容器。

はじめに見つけたプラスティックボトルは・・・口コミで「湿気て岩のように固まりNGだった」というのを発見しました。

 

洗面所に収納する予定なので、わたしも湿気させそう。

風水的にも瓶が良いみたいなので、無印良品のソーダガラス密封瓶にしました。

 

f:id:beautifuleveryday:20201029150430j:plain

 

500ml用は少し大きいかと思いましたが、入れてみると意外にもちょうど良い感じ。

付属の紙製スプーンの代わりに使う珪藻土スプーンも中に入れられそうです。

  

つぶやき

 

クナイプバスソルトやバブの森林の香りが好きでたまに使っていました。

最近そろえはじめていた無印良品で気に入るものが見つかったのでよかった。

これで買い出しも楽になります。

無印良品なら、夫が行くついでにお願いして迷わず探してきてくれました。

よき。

ではまた。