HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

リビング隅のマイスペースが快適♪私はここでブログを書いている!

f:id:beautifuleveryday:20180929100014j:plain

 

こんにちはハイマメです☺︎

主婦に限らず、家の中で気に入っているマイスペースってありますか?

 

私は今まで食卓が主な居場所で、そこでブログを書いたり作業をしたりしていたんですが、思いがけずリビングの隅にマイスペースを作ることができました。

 

シンプルでスマートな白木のデスクなので思っていたより目立たず、快適でお気に入りの場所になりました♪

 

 

リビング隅のマイスペース

f:id:beautifuleveryday:20180929093937j:plain

 

実際にはダイニングのチェアではなく、上の写真のようにバランスボールに乗ってゆらゆら揺れながら書いています。

 

これはエクササイズと腰痛予防のためでもあるんです。

それにリフレッシュ効果にもなりますよ。

長時間座るなら、バランスボールでエクササイズと腰痛予防を♪

 

夏のエアコン節約対策 で夫のPCをここで使用するのにデスクを購入。

涼しくなり夫のPCは書斎へ戻ったので、遠慮なく私が使わせてもらうことになったのです。

棚からぼたもちとはこのことですね。フフ(*´艸`*)

 

 デスク (ニトリ) 

f:id:beautifuleveryday:20180929102850j:plain
f:id:beautifuleveryday:20180929102319j:plain
©ニトリ

 商品:ザッキー95WW

サイズ: 幅95×奥行48×高さ72cm 

 素材:合成樹脂化粧繊維板

 重量:10kg

 価格:4,990円(税込)

 

白木にうっすら模様が入っているのでチープ感もあまりなく、コンパクトで上品な印象で気に入っています。

中央奥にコード用の丸い凹みがあり、PCデスクとしても便利ですね。

 

10kgなので女性でも楽々移動させられる軽さも魅力。

組み立ても簡単にできましたよ。

強いて言えば、個人的には価格が3,000円くらいだったらなお良しです。

 

それから、このデスクは引き出しは付いていないので収納はありません。

その分コンパクトでシンプルだし、私はそこまで不便には感じていませんが。

  

デスク(ザッキー 95 ) | ニトリ公式通販

 

マイスペースの感想

メリット

  • マイスペースがあるのはうれしい
  • ONとOFFの切り替えがしやすい
  • 前が壁なので集中しやすい
  • ごはん時に片付けなくてもよいので楽

 

単純にマイスペースがあるのはうれしいことで、特にON/OFFの切り替えがしやすいので仕事(ブログ)のモチベーションにもつながります。

 

私にとっては前が壁なのも集中しやすいみたいです。

またダイニングテーブルと別になっていると、ごはん時などにPCを片づけなくて良いのも楽ですよね。

  

デメリット

  • Wi-Fiが微妙
  • デスクの上が散らかっているとリビング全体に影響する

  

今のところWi-Fiの中継機が少し遠いので、夜は少々つながりが悪い時があります。

他には、リビングの隅にあるため、デスクの上が散らかっていると全体的に散らかっているイメージになりやすいので、できるだけスッキリさせるよう気をつけています。

 

あとがき

    f:id:beautifuleveryday:20180929151110j:plain

 「ミニマリストを目指しているのにデスクを準備するのはどうなのかな?」と思いましたが、前に義父が「仕事のものはケチったらあかんで!」と言っていたので、「このデスクは私の仕事のものだ!」と思い良しとしました。

 

こんな感じでマイスペースの環境は整っているので、あとは精進あるのみ!

ということで、ブログの向上に力を入れていこうと思っています。

ではっ(●’∇’)ノ

 

Thank you so much!!