HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

毎週1つ新しいことをするミッション12月にした5つのこと&年末のご挨拶

 

こんにちはハイマメです。

 

  

12月も毎週1つ新しいことをしてフレッシュな気持ちを味わいました。

 

 

第1週目 喪中ハガキをLINEで

 

今年は身内の不幸があり喪中になったので、喪中ハガキを出しました。

初の試みでLINEで繋がれている人にはLINEでお知らせし、そのほかの人にはハガキと分けたところ・・・使用したハガキは16枚だけでした!

 

実は来年から年賀状をなくしていきたいと考えていて、今回初めて試みました。

例年のようにカラリオ年賀で作成し印刷。

LINEの人には印刷したものを写真に撮ってLINEで送りました。

 

LINEだとレスポンスも早く、久しぶりにお互いの近況報告などができたのも良かった。

オンライン新年会の計画も持ち上がりました。

 

第2週目 有名クリスマスケーキをネット注文

www.hibiscusmameko.com

 

初めて有名クリスマスケーキをネット注文しました。

選んだのは、グルメ記事で見つけたモンサンクレールのノエルセラヴィ❤︎

ネットで注文して配達してくれるので、師走にバタバタと買いに走らなくても良いのも決め手。

ものすごく美味しくて来年も購入しようかと思うほどハマりました。 

 

第3週目 AEONネットスーパーで買い物予約

usagi.hibiscusmameko.com

サブブログでは紹介しましたが、イオンネットスーパーで買い物予約をしました。

自宅に配達ではなくイオンの窓口に取りに行くので配達料はなし。

人混みで買い物をしなくても良いし、快適で気に入っています。

  

第4週目 開運ダイアリー購入

www.hibiscusmameko.com

 

来年からアナログ手帳を再び使うことに決めました。

購入したのはゲッターズ飯田さんの開運ダイアリーです。

運気ゲージを参考に来年は運気を上げていこうと思っています。 

 

第5週目 有馬記念

 

初めて馬券を購入しました。

最初は頑張ってくれましたが、結局ハズレ。

素人に予想は難しいものですね。

でも馬たちが一生懸命走っているのを見てなんだか感動しました。

 

レースによって数々のドラマがあるようなので、来年は有名なレースに注目してみようと思います。

 

年末のご挨拶

f:id:beautifuleveryday:20201231204457j:plain

\干支飾りチュー助/

 

今年は、引越しにはじまりコロナ禍の1年でした。

それでもやっぱり当たり前に365日はめぐってくるわけで。

そんな中「新しいことをしよう」と意識していつもより充実した年を過ごせた気がします。

 

来年は将来の夢に向かって、少しずつ準備をはじめようと思っています。

気が変わりやすいわたしなので、途中で変わっているかもしれませんが。

 

さてさてこんなわたしですが、今年ブログに訪れていただいた方々にありがとうと言いたいです。

おかげでブログを書くパワーをもらえました。

来年は少しでもパワーをお返しができるよう執筆活動の腕もあげたい。

ではでは、良いお年をお迎えください。