HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

毎週1つ新しいことをするミッション11月にした4つのこと

 

こんにちはハイマメです。

 

  

だいぶ過ぎましたが、11月も新しいことを4つしました。

この”毎週1つ新しいことをするミッション”は意外と楽しいものですね。

少しずつ自然にできるようになってきました。

 

 

第1週目 ネオモバで株投資

 

夫に勧められネオモバで株投資をはじめました。

何が何やら分からずはじめたネオモバですが、1株単位で買えTポイントも使えるので気軽な印象。

 

11月は10,000円+Tポイント200ではじめ、購入した株は1株ずつ3種類。

その後少しずつ上がり+18%になったところで1つ売りました。

今のところプラスです。 

 

初めての株投資で利益が出て少額ですがかなり嬉しい。

でもあまり一喜一憂しないように心がけています。

貯金も大切ですが運用も大切だと知りました。 

 

第3週目 実印を作る

www.hibiscusmameko.com

 

必要な書類がありはじめての実印を作りました。

なのでまだ1回しか使っていませんが、これからまた使う機会があるといいなと思っています。

 

第3週目 JALどこかにマイルで秋田旅行

www.hibiscusmameko.com

JALどこかにマイルで秋田旅行へ行きました。

天候にも恵まれおまけに紅葉まで見られ、知らなかった秋田の素晴らしさに魅せられました。

 

第4週目 つげ櫛 

www.hibiscusmameko.com

つげ櫛を購入しました。

静電気が防止でき艶も見られ、おかげで毎日のブラッシングが楽しくなりました。

コンパクトで旅行に持参できそうなのも気に入っています。

というわけでAVEDAパドルブラシは処分しました。

 

つぶやき

f:id:beautifuleveryday:20201207214746j:plain

 

毎日パートでクタクタになりつつ、こうしてみると11月も新しいことが4つもできていました。

そうそう、今年のヴォージョレは去年に引きつづきヴィラージュヌーボでイオントップバリュのもの。

 

今年はいつもより味が濃かった印象でボージョレにしては美味しくいただけましたよ。

人間にとってはコロナ禍でしたが、ワインにとっては良い気候だったとも耳にしました。

12月は2020年最後の月。

どんな経験ができるのか楽しみです。

ではまた。