HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

ニトリの伸縮整理トレーがキッチンの引き出しにぴったり!

 

こんにちはハイマメです☺︎

ようやくキッチンの引き出しを整理できました。

やりたい気持ちはあったけど面倒くさくて、買っておいたのにまだ整理していませんでした。

外出自粛のおかげで、家の中の片づけが進みます。

 

ニトリの伸縮整理トレー

f:id:beautifuleveryday:20200424105816j:plain

 

ニトリの伸縮整理トレーはお値段1,000円弱で、縦にも横にも伸縮できます。

さすがGOODデザイン賞。

なので、だいたいどんな引き出しにもマッチするのがナイスです。

そう目論んだ私はフフフ、引き出しのサイズを測りもせず買いに行きましたよ。

でも小心者なので、「サイズが合わなかったらどうしよう」と少しドキドキしましたけども。

 

f:id:beautifuleveryday:20200424105822j:plain

 

じゃーん。

うちのキッチンの引き出しは縦が長めだったので、縦に設置してぴったり収まりました。

右側の空いたスペースには、計量カップやスライサーなどを入れています。

使っていて出ているものもありますが、だいたいいつもこんな感じです。

フライ返しや泡立て器などは、コンロ下の小さい引き出しに入れてあります。

 

f:id:beautifuleveryday:20200424223316j:plain

 

ちなみに下に敷いているのはニトリの食器シートで、防虫効果もあるみたいなので食器収納でも使っています。

 

こうして写真で見ると、前より確実にスッキリしたので満足。

そんなこんな、まさにわが家にとってもGOODなデザインの伸縮整理トレーでした。

Thank you so much!!