HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

関西のお土産スイーツ3選でワンランク上のティータイム♪

 

こんにちはハイマメです☺︎

夏休みということで、どこそこ遊びに出かけた方々も多いようですね。

私はどこへも出かけずインドア生活でしたが、やりたい放題だったのでそれはそれで良い夏休みとなりました♪

 

そんな中、関西のお土産をいただいたので、いつもと違うワンランク上のティータイムで満足満腹丸です。

 

 

2019夏・関西のお土産スイーツ3選

福壽堂秀信ストロング珈琲饅頭

f:id:beautifuleveryday:20190826203804j:plain
f:id:beautifuleveryday:20190826203816j:plain

 

珈琲の風味がすごくほんのりの饅頭でした。

美味しいは美味しいけど、ごくふつうの美味しい饅頭という印象。

ちなみに一口で食べられますよ。
 

クラブハリエ・バウムクーヘン

f:id:beautifuleveryday:20190826203842j:plain
f:id:beautifuleveryday:20190826203845j:plain

 

このバウムクーヘンは、とてもしっとりしていて美味なのです!(オススメ)

特に冷蔵庫で寝かせた2日目はしっとりして、味も濃厚なのに甘ったらしくない大人のスイーツ。
  

中島大祥堂・黒わらび餅

f:id:beautifuleveryday:20190826203855j:plain
f:id:beautifuleveryday:20190826203859j:plain

 

この黒わらび餅は、甘さ控えめで美味しかったです。

それに食感がわらび餅とゼリーの中間という印象で、もちもちスルーっとしています。

きな粉の量がやや多めな気がしますが、きな粉好きには嬉しいですね。
  

番外編(スイーツ以外)

プリングルズたこ焼き味

f:id:beautifuleveryday:20190826203851j:plain

 

プリングルズ好きの私にと、夫が買ってきてくれました。

サワークリームオニオンが1番好きですが、たこ焼き味もなかなか美味しかったです。

でも、たこ焼きの味はしませんでしたが(^_^;)

 

金沢名物チャンピオンカレー

f:id:beautifuleveryday:20190826203907j:plain

 

出ましたっ!略してチャンカレ!

金沢旅行に行った時にお店でも食べました。

レトロとスタイリッシュ。相反する魅力があふれる不思議な街・金沢 - HAIMAME TALK

 

いつも食べる金沢カレーといえばゴーゴーカレーですが、夫はやっぱりチャンカレが1番みたい。

大学時代よく食べていたそうで、青春時代の思い出プラスαなので圧勝なんでしょうね。

 

(カツなしでも)カレーの味が濃いので、レトルトなのに満足できる一品です。

 

つぶやき

 

お土産って自分が選ぶときは大変ですが、もらうとなると手放しに嬉しいもの。

そして、美味しかったらなおさら嬉しい。

味の好みは人それぞれなので、どれがヒットするか分からないのもおもしろい。

 

私は焼酎呑みなんでしょっぱい系が好みですが、夫がスイーツ男子なので出張などのお土産では甘い系が多いです。 

まあその分、自分では選ばない美味しいスイーツにありつけますけど。

これは、結婚して良かったことの一つでもありますね(o´・∀・`o)

そんなわけで、最近のティータイムではワンランク上のスイーツを楽しんでいます。

 

Thank you so much!!