HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

朝イチか最終便の飛行機なら大阪空港ホテルが楽ちん

f:id:beautifuleveryday:20200703175447j:plain


こんにちは、ハイマメです☺︎ 

急な用事で朝イチの飛行機に乗ることになり、大阪空港ホテルを利用しました。

初めてでしたが、かなり便利で楽だったのでご紹介します。

 

 

大阪空港ホテル

f:id:beautifuleveryday:20200703175537j:plain

 

大阪空港ホテルは、大阪国際空港(伊丹)内の3階にありました。

空港直結なのでターミナルまでも楽に行き来できますね。

JALとANAの真ん中にあるので、どちらの航空会社にも同じ距離というのも良い立地。

 

HPによると、到着口からは徒歩約3分だそう。

ところで、大阪国際空港(伊丹)は現在は国内線しかないのに名前は変えないんでしょうかね。関空と勘違いしやすくて紛らわしいです。

 

f:id:beautifuleveryday:20200703195029j:plain

 

入り口が少しシンプル過ぎて分かりづらいですが、よーく見ると自動ドアのところにうっすらホテル名が書いてあります。

自動ドアの向こう側にフロントがあります。

 

客室

f:id:beautifuleveryday:20200703195221j:plain

 

宿泊したのはセミダブルの部屋で料金は1泊8,000円弱。

客室はコンパクトですが、ダーク系でシンプルにまとまっています。

照明は割と明るめにもできたので作業をするのにも十分使えそうです。

こんな時期なので宿泊客も少なかったのか、客室はとても静かでした。

 

f:id:beautifuleveryday:20200703195700j:plain

 

洗面所はユニットバスですが、使いやすくて好きなタイプの洗面台でした。

何より水まわりがキレイなのがとても嬉しい。

シャワーヘッドも大きめで使いやすいタイプでした。

アメニティは最低限という感じ。

 

利用した感想

  • アクセスが楽
  • 安心できる
  • 客室がキレイ
  • レストランは22時頃まで開いている
  • 1階にはコンビニ(ローソン)あり

 

なんたって空港内にあるホテルなので、飛行機のチェックインカウンターまでのアクセスが楽なんてもんじゃないです。

スムーズに行けばターミナルまで、ものの数分!

大阪空港ホテルは3階にあるので、エレベーターで1階までおりれば良いだけです。

 

交通機関や車とちがい、遅延や渋滞で出発時間を気にしなくても良いので安心感があります。

移動も含めて、なんと言っても面倒くさくないのがGOODですね。

 

それにリニューアルされていて客室がキレイなのも嬉しいポイント。

空港内のレストランも22時頃までと遅くまで開いていたり、1階にはローソンもあるので便利です。

朝イチ便か最終便に乗る機会があれば、またぜひ利用したいなと思ったホテルでした。

 

7月31日まで、関西2府4県に在住の人限定で2,500円キャッシュバックキャンペーンをしています。(詳しくは公式HPへ)

https://www.osaka-airterminal-hotel.com

 

伊丹空港はリニューアルオープンして空港も楽しくなりそうだし、空港散歩がてら宿泊というのも楽しそうです♪

 

ではまた。