HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

2019年のお年玉年賀はがきは「ダブルチャンス」があるんですってよ!

 

f:id:beautifuleveryday:20190122174658j:plain

 

こんにちは!

お年玉年賀はがきで切手シートが2枚当選したハイマメです☺︎

 

1枚は書き損じた自分家が買ったはがきで、もう1枚はいとこからのはがき。

そう!2枚とも身内のものでした(^^;;

 

さてさて「今年はなんでも早めにやる!」と決めたので、さっそく郵便局へ引き換えに行きました。

そして切手シートをもらった後、書き損じはがきを交換してもらおうと思ったら、「今年はダブルチャンスがあるので、その確認をしてからの方がいいですよ」と言われたのです。

 

あら、ダブルチャンスって何よ?素敵じゃない!!

 

 

お年玉年賀はがき

f:id:beautifuleveryday:20190122174224j:plain

かわいい!と思ったけど、よく見ると目が少しこわいような(^^;;



今年2019年のお年玉年賀はがきの当選発表は、1月20日(日)でした。

うちは夫が嬉々として確認をしました( ´∀`)

 

2019年のお年玉年賀はがき引換期間は1月21日(月)〜7月22日(月)までです。

 

 

1等  現金30万円または同額のプレミアム賞品

2等  ふるさと小包

3等  お年玉切手シート

 

 

となっていて、現金は前年のなんと3倍なんです。

1等当選したかったわー!

 

プレミアム賞品には、「憧れの実現」や「最新技術の体感」がコンセプトの旅行や特別な体験型プランほか、お年玉年賀はがきならではの豪華賞品があるようですよ。

 

年賀はがきの当選チェックをしていない方はGOですよ三ヾ(*´ω`)ノ゙

年賀はがきのまま郵便局へ持って行くと、確認後にハンコを押して返却してくれます。

 

今まで切手シート以外当選したことはありませんが、いつか1等2等に当選するといいな。

でも、それまでに年賀状文化がなくなるってことはないよね?

  

ダブルチャンスとは?

f:id:beautifuleveryday:20190122174747j:plain

去年の書き損じはがきと交換した切手



 

 

当選発表:4月20日(土)

 賞品 :シリアルナンバー入り特別な切手シート

引換期間:4月22日(月)〜10月21日(月)まで

 

 

さてダブルチャンスとは?ということですが、2019年は新年号となる年ということで、郵政記念日の4月20日(土) に当選発表があるとのことです。

 

私は今日の今日までとんと知りませんでした。

 

ちなみに、この特別な切手シートは販売もされますが、そちらにはシリアルナンバーは入っていません。

 

こういうのってやっぱりおめでたいし良いですよね。

切手コレクターならぜひ手に入れたい切手シートなんでしょうかね。

 

そんなわけで、今年の年賀はがきの収納作業は4月まで待つとします。

はがきのシンプルな収納作業の記事はこちら⬇︎

プチミニマリストが収納グッズを減らしたシンプル収納はじめました

 

ではまた(o´▽`)ノ゙

Thank you so much!!