HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

カワイイお菓子の空き缶でコンパクトな裁縫箱♪

 

 

f:id:beautifuleveryday:20190328102218j:plain

 

こんにちは!持っているもので、簡単なリメイクをするのが好きなハイマメです☺︎

突然ですが、裁縫箱ってどうしていますか?

フッフッフ!

私は何年か前にふと思い立って、カワイイお菓子の空き缶(わざわざ買いに行った!)をコンパクトな裁縫箱にしています♪

 

 

カワイイお菓子の空き缶でコンパクトな裁縫箱♪  

f:id:beautifuleveryday:20190328102252j:plain

 たて11.5 × よこ19 × 高さ4.5(cm)

 

こちら大好きなお菓子の・・・だったらカッコよかったんですが(なんとなく)、わざわざ裁縫箱にするために選んで買ったというお菓子です。へへへ。

KALDIで買いました。

 

なので中身がどんなお菓子だったのか?はっきり言って覚えておりません!

でも見事私の思惑通りの大きさと形で満足しています(^_^)

 

糸切り鋏は手芸屋さんで買ったもの。

見た目が渋くていいですよね、糸切り鋏って。 

 

それにしても糸多すぎですね(^^;;

糸の断捨離でもしたら?と言われそうなくらいありますが、一応全て1色ずつなのでこれはしばらくこのままにしておきます。

 

針山はペットボトルのふた

f:id:beautifuleveryday:20190328102512j:plain

 

針山はクルミボタンの・・・的なのが作りたかったんですが、家にクルミがなかったのでペットボトルのふたをリメイク。

 

作り方(簡単!)

  1. ペットボトルのふたの中に綿を詰めて、それを包むようにハギレをかぶせます。
  2. そしてマステで留めるだけ。

以上で完成、分でできますよ!

 

家にあったハギレと綿で作りましたが、ポイントはここでも大活躍のリサ・ラーソンのマステ!

カップアイスクリームみたいなイメージですが、雰囲気は出てるかな?と思います。

 

リメイクは簡単がいいよね〜

 

リメイクって楽しいし好きだけど、簡単なものでないとトキメキません。(単に面倒なだけ)

この裁縫箱はリメイクどころか、何の手も加えていないただの再利用なんですが(^^;;

そういうのも好きです♡

 

実はリメイクというのは・・・最近わが家で「ペットを飼う」という話になっていて、先輩飼い主さんブログやペット本で予習する傍ら、ペットケージなどを日々リサーチしています。

 

そこで、コレかコレだねというものが見つかったのですが、見た目がちょっと気になるのでリメイクを考えました。

そしてリメイク案もだいたい固まったんですが・・・ちょっとした大工仕事になりそうで、すごく大変そうなんです!

 

なので、それだったらもう「最初っからそういう形のものの方がいいんじゃないか?」というよこしまな気持ちが湧いてきて、またリサーチ仕直しです(^^;;

 

だって、やっぱりリメイクは簡単がいいよね〜♪

 

そんなこんな、ペットを迎えるイメトレをしている今日この頃です。(イメトレだけで終わりませんように!)

ではまた||*´∀`)。oThank you so much!!