HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

ミニマリスト主婦の洗面所の片づけ

 

こんにちは、ハイマメです☺︎

引越して洗面所の片づけが終わりました。

まだ改善したい部分もありますが、ひとまずこれでと思っています。

 

ミニマリスト主婦の洗面所の片づけ

f:id:beautifuleveryday:20200731142329j:plain

 

スッキリするので、洗面所の鏡面裏収納が好みです。

でも鏡面裏が木製だったので吸盤が付かず、歯ブラシなどは外に出すことになりました^^;

なのでセットの歯磨き粉も外に。

iHerbで購入した歯磨き粉が英語なので、生活感は軽減されるかしら。

表に出ているものは他に、ハンドソープとゲキ落ちくん1個です。

 

収納棚はたくさんありますが、できるだけ入れるものを少なくしようと試行錯誤中。

まとまったらまた記事にしようと思います。

 

気に入っているポイントで、下にあるスペースにIKEAのスツールチェアを入れました。

チェアの底部分にニトリのクッションシールを貼ったので、出し入れもスムーズで引きずっても床に傷がつきません。

ドライヤーや洗顔・フェイスケア・メイクまで、ここだけで完結するので大満足です。

これで念願のミニマルなドレッサーができました♡

 

ランドリー周り 

f:id:beautifuleveryday:20200313190026j:plain


鏡の反対側に洗濯機があります。

洗濯機の上のラックには使う頻度が低いものを上に置いていて、1段目は洗濯バサミ&ネットと漂白剤。

 

2段目の洗濯物入れボックス(無印良品)にはシワになるシャツや乾燥機で縮んでしまうニットなどを入れ、まとまったら洗濯して浴室乾燥機で乾かしています。

隣のIKEAのランドリーBAGは、乾燥が終わったら入れて運ぶのに毎日使っています。

 

その下に持っていた100均のつっぱり棒をつけ、ハンガーと下着ネットをかけています。

ハンガーは浴室乾燥する時に使うもので、下着ネットはお風呂に入る前ネットに入れ洗濯機にスムーズに入れられます。

 

朝起きて洗面所に行った時、珪藻土バスマットを洗濯機横に立てかけています。

そうじ機がかけやすいのと、裏側の湿気をなんとなく取るのが狙いです。

 

5年ほど使っている珪藻土バスマットは、汚れてもサンドペーパーで削るとキレイになり吸水性も復活するのでコスパが良く、手入れも楽なのでかなりオススメです。

最近新たに珪藻土バスクッションなる商品も出たようです。

 

f:id:beautifuleveryday:20200313191309j:plain

 

洗濯機の横に収納庫があります。

割と大きめなのでタオル類だけでなくストック品なども収納していますが、ここもまだ試行錯誤中。

下着やパジャマなどを置こうかと思っています。

 

最初から収納が付いていると、あれこれ収納家具を持たなくても良いのでありがたいです。

調子に乗って物を溜め込まないようにしなくてはですが。

そんなわけで、洗面所の片づけをしてスッキリしました。

 

Thank you so much!!