HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

床そうじのストレスを解消した100均お気に入りアイテム

 

こんにちは、ハイマメです☺︎

最近知って使い始めたら家事のストレスがなくなったという、100均お気に入りアイテムをご紹介します!

使ってない人はぜひぜひ〜!とおすすめしたくなるほど最高なんですよ。

 

100均のコロックル

f:id:beautifuleveryday:20200708104421j:plain

 

コロックルなんてお菓子みたいな名前ですが、立派なおそうじアイテムです。

セリアで見つけたコロコロクリーナー100円(1個入り)で、サイズは横幅が約16cmの日本製です。

各社共通サイズとのことで、家にあった無印良品のコロコロクリーナーにもぴったり装着できました。

 

コロックルは、弱粘着力のクリーナーなのでフローリング・畳などでも使えます。

ウサギのサークルに敷いているビニールシートのそうじでも、問題なく快適に使えました。

もっと早く知りたかった!と思うくらい100均のお気に入りナンバー1アイテムになりました。

 

洗面所の床そうじのストレスがなくなった!

f:id:beautifuleveryday:20200708103622j:plain

 

今まで洗面所の床は、クイックルワイパーを使ってそうじをしていました。

でも水滴などで床が少しでも濡れていると、髪の毛やほこりで逆に汚れてしまったりして少しストレスでした。

そんなとき・・・フローリングにも使えるコロコロクリーナーがあると知りました。

弱粘着なのでフローリングにひっつくことなく、でもちゃんと細かいゴミを取ることはできるんです。

もちろん水滴が付いていてもモーマンタイ(問題なし)でしたよ。

100円なのに最高〜!

 

ちなみに無印良品のポールは付け替えられるので、ほうきやクイックルワイパーにも使用しています。

広い範囲のそうじをする時は、長さがあると楽なのでおすすめです。

 

コロックルの素晴らしさは、夫にもお知らせしておきました。

これなら簡単にキレイになるのでちょこちょこできるし、きっと協力してくれるはずよね。なんて。

 

ではまた!