HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

メンズのエコバッグはシュッとして便利なミニシュパット

 

こんにちは、ハイマメです☺︎

今年からついにレジ袋有料化がはじまり、エコバッグが盛り上がっていますね。

夫がビニール袋をエコバッグとして使い回していたので誕生日にディーン&デルーカのエコバッグを贈ろうと思ったら・・・すごい人気で売り切れでした

・゚・(。✖д✖。)・゚・

メンズが持つとかわいいかと思ったんですが、残念でした。

時々わたしの使っているエコバッグを貸していたんですが、夫が買い物するのはコンビニかお使いくらいなので持ち歩いても邪魔にならないようコンパクトなものを探しました。

 

\メンズのエコバッグはシュッとして便利なミニシュパット/

f:id:beautifuleveryday:20200725200618j:plain

アマゾンで1,590円くらい

 

夫用に新たに購入したのは、シュパット・ポケッタブルバッグSサイズで色はネイビーです。

わたしの持っているシュパットはデザインがかわいくて気に入っていますが、洗っても取れない汚れが付いたので今回は汚れが目立たない黒めの色を選びました。

見た目からしてかなりの小振りで、サイズは横4.5たて6厚さ3.5cmくらい。(ハイマメ調べ)

イメージとしてはハンカチを丸めた程度でしょうか。

ポケットにも入りました。

材質はポリエステルで対荷重3kgほど。

容量は500mlのペットボトルが6本入るとのことです。

もちろん洗濯もOKなので清潔に保てますね。

 

アメリカでは逆に、コロナが終息するまでエコバッグが禁止になっている州もあるようです。

アメリカのスーパーでは、会計済の商品を別の店員さんが入れてくれるサービスがポピュラーなのでそれも原因の一つだそうですが。

どちらにしても、エコバッグを洗濯して清潔にしなくてはいけないということですね。

 

わたしのエコバッグの記事はこちら。

優秀エコバッグShupattoはレジのアレ解消!で買い物スムーズ - HAIMAME TALK

  

つぶやき

f:id:beautifuleveryday:20200725202158j:plain

 

ポケッタブルバッグのデザインもいろいろあったので夫に見せると「派手なのはちょっと・・・」ってことでシンプルなタイプになりました。

メンズにはシュッとしてシンプルな方が好まれるんですかね。

それともうちの夫が保守的なのかしら。

夫もシュパットL(右側)を使ったとき便利さを実感していたようで、シュパットのことは気に入ってくれていました。

同じタイプが2つあるというのもアレなんで、夫用にはサイズちがいをチョイスしたというわけです。

前にオススメしたら妹も使いはじめ、母も欲しいと言っていたので贈るつもりです。 

そんなこんな、わたしの周囲でもシュパット派が続々増えています。

 

ではまた。