HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

炊飯ジャーレシピで苦にならない ♪ 休日の簡単お昼ごはん

 

こんにちはハイマメです☺︎

非常に面倒くさがりですが、最近は食の安全も気になるので、簡単かつ安全かつ美味しいものを食べたいと思っています。

となると自炊が増えるわけで・・・そんな中見つけたのが『炊飯ジャーレシピ』です。

 

炊飯器で唯一ガトーショコラは作ったことがありますが、作れるおかずがこんなにたくさんあるとは知りませんでした。

うれしい発見!

 

というわけで早速、休日のお昼ごはんに作ってみました。

 

炊飯ジャーレシピでオムライス 

f:id:beautifuleveryday:20200221102354j:plain

トマトを入れていないバージョン^^;

  

作り方は簡単です。

お米を研いで30分水に浸しざるにあげ水気を切る。

その間に材料を一口大に切って調味料を準備。

全部そろったら炊飯器に入れて水を加え、スイッチオン。

炊き上がったらざっくり混ぜて味調整。

上にかぶせる薄焼き玉子を焼いて盛りつければ完成です。

これなら休日のお昼ごはんも苦になりませんね♪

 

ちなみにレシピに載っていたトマトがなくて入れなかったので、赤味が少し薄いです^^;

またまたちなみに、レシピには載っていないしめじを入れてみました。

最初から勝手にアレンジしてしまう性格です。

  

炊飯ジャーレシピの本  

 

参考にしたのは『炊飯ジャーで魔法のレシピ』です。

Amazonプライムの方は、リーディングにもありましたよ。

 

他のレシピも見てみると、分かりやすくて簡単に書かれています。

炊飯ジャーで一品作りたいと思う人の状況を、分かっているようなシンプルさ。

最後にお好みで味の調整をすれば出来あがりです。

 

f:id:beautifuleveryday:20200221102219j:plain

©炊飯ジャーで魔法のレシピ

 

メニューも豊富で、ジャンバラヤ・ビーフストロガノフ・サムゲタン・スペアリブなんてのもありました。

結構本格的ですね。

全部作ってみるのもおもしろそう。

これで休日のお昼ごはんが苦じゃなくなりそうです♪

 

Thank you so much!!