HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

「すきなものバトンリレー」で素敵な1日にする♡

f:id:beautifuleveryday:20190325092618j:plain

 

こんにちは!ハイマメです☺︎ 

ところで、「すきなものバトンリレー」だなんて素敵な発想ですよね。

もちろん私の発想ではありませんよ(^^;;

まだ読んでいないけれど、「麦本三歩のすきなもの」という本の紹介記事で見つけて心に残りました。

 

憂鬱な日や悲しい日、何もかもうまくいかずイライラする日・・・などなどいろいろな日がありますが、リセットできる方法があると乗り切れますよね。

 

そこで・・・まだ読んでもいないくせに、勝手な想像で「すきなものバトンリレーで素敵な1日にする♡」というのを試してみました。

 

 

 

朝昼夜ですきなものを考えてみました。

朝 

f:id:beautifuleveryday:20190325093156j:plain

 

お気に入りのサンドウィッチで朝食

 

お気に入りのサンドウィッチというのは、自分で作るシンプルサンドです。

あらかじめパンに粒マスタード&マヨを塗り、そこにハムとキュウリとチーズを挟んで出来上がり!

ポイントは粒マスタードとやっぱチーズ(だよね)です。

 

トイレそうじはすきな香りで

 

朝、トイレに入った時についででトイレそうじをします。

そうじ自体は風水的には良いとされているんですが、特に「金運に良い」ということでやらなくてはと思ってしまいます。現金なものですよね。

 

ただ、別にトイレそうじがすきなわけではないので、快適なトイレそうじになるよう工夫しています。

それは、そうじに使っているトイレクイックルです。

トイレクイックルの香りがとてもすきなので、トイレそうじをすることが苦痛ではありません。

むしろ、「あの香りを嗅げる」というのが目的になっているところすらあります。

 

ちょっとマニアックですよね〜(^^;;

 

家事の合間の「ビビット!」

 

家事の合間は、朝の情報番組「ビビット!」を見ています。

全体の構成がライトな感じで、出演者がわりと自分たちに近い感覚なところが気に入っています。

 

意外とブログのヒントにもなったりするので、侮れません(^^)

 

家事が終わったらブルーボトルコーヒー

 

夫が買ってきてくれた、ブルーボトルコーヒー豆が最近のすきなものです。

至福のコーヒータイムを夢みて、家事を手早く行います。

なんでしょうね?あの苦みの中に深みもあってホッと安らげるというのは!

カフェインが入っているので覚醒作用があるはずなのに。

 

小腹が空いたらチーズ!

 

さてさて、小腹が空いたら甘いもの・・・ではなく私の場合はチーズです!

お気に入りのチーズを1個食べます。

 

  

f:id:beautifuleveryday:20190325093954j:plain

 

お気に入りの「ちゅらトゥース」で歯磨き

 

ほんのりリンゴの味がする「ちゅらトゥース」を使っています。

泡はほとんど立ちませんが、磨き終えたあとはスッキリするんですよ。

歯の美白をめざして使いはじめましたが、高価なので1日1〜2回の使用にしています。(ケチ)

 

通勤はAmazonプライムミュージック♪

 

今年になってからAmazonプライムミュージックも利用し始めました。

去年夫がAmazonプライム会員になってからも、なぜかミュージックだけはほとんど利用していませんでした。

きっとプライムビデオとプライムリーディングで忙しかったんでしょうね。

 

でも音楽って、ストレス解消にもとても役立つんですよね。

通勤で聴きながらテンションを上げています。

ちなみに「2018年洋楽ヒット」がお気に入りです♪

 

愛車ミニクーパーで外出

 

少々面倒な外出でも、愛車ミニクーパーでドライブだと考えると楽しめます。

最近だと確定申告で実感しました。

ただでさえ手続きなどって面倒ですが、道中かなりの渋滞も予想されてゲンナリだったのが、不思議なことにすきなものがセットだと楽しめるもんですね。

 

f:id:beautifuleveryday:20190325093228j:plain

 

夫とのたわいない会話

 

夫が帰宅してからは、たわいない会話が楽しいです。

夫は関西人なので必ずツッコミがありますが、「キレがないわ〜」とか逆ツッコミで応戦したりなんかしつつ、情報交換をしたり。

 

他人様が聞いたら本当に大したことがない会話なんですが、二人ならではのネタなんかもあるので楽しいです。

ちなみに最近の夫の口ぐせは「しーばーくー!」です(´・∀・`)

 

至福のバスタイム

 

お風呂ってなんとなく面倒くさくてシャワーだけでもいいかも?と思うこともあるんですが、できるだけ入浴するようにしています。

しかもいざ入ると、「めっちゃ幸せや〜!」と思うのでやっぱり入浴はしたほうがいいなと実感しています。

 

時々、入浴剤を入れたりして気分転換をしていますが、大抵いつもは無印良品のホホバオイルを数滴入れて入浴しています。

 

ブルブルマシンでコリをほぐす

 

布団に入る前にブルブルマシンに10分乗りながら、報道ステーションを見ます。

このブルブルマシンはシェイプアップというよりは、足の筋肉を鍛えたり内臓に刺激を与えたりのほか、実は全身のコリをほぐすのにとても役立っているように思います。

 

体が温まり全身のコリもほぐされるのでスッキリして寝られるんです。

 

ふりかえってみると・・・

f:id:beautifuleveryday:20190325093438j:plain


 

ふりかえってみると・・・うまいこと「すきなもの」を生活の中にちょいちょい挟んでいますね。

これが本能っていうやつかしら(`゚∀ノ゚´*)

 

「すきなもの」バトンリレーで素敵な1日にするという試みは、実は無意識にやっていたということが判明しました。

でも改めてふりかえってみると、より実感できるのでオススメです♡

 

ではまた(●´∀`)ノThank you so much!!