HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

パリジェンヌ見習い♡夏シューズは3足を履きこなす

 

こんにちは、ハイマメです☺︎

パリ在住のスタイリストさんの情報によると、パリジェンヌの夏シューズは3足を履きこなしているのだそう♡

傷んでいるものも含めてシューズの断捨離をしたので、気づいたら夏っぽシューズがスニーカーとエスパしかなかった・・・!

そんなわけで、プチプラだけど長く履けそうなシンプルな2足を調達しました。

 

パリジェンヌは夏シューズ3足

 

  • フラットサンダル
  • ヒールサンダル
  • スニーカー系

 

パリジェンヌの夏シューズ3足。

デイタイムは歩けるフラットサンダルやスニーカーで、ナイトタイムやデートにはヒールサンダルで変化をつけるのだそう。

ミニマルな上、おしゃれもきちんと考えています♡

早速、見習おう。

 

f:id:beautifuleveryday:20200619094752j:plain

\ZARAの通販/

 

というわけでZARAの通販で購入しました。

フラットサンダルは遊び心を入れつつ大人っぽいタイプ、ヒールサンダルはヒール7cmでストラップが華奢なタイプを。

通販で靴?な印象ですが、ZARAは返品・交換が無料なので安心なんです。

あまり出歩けない時はありがたい味方ですね。

 

もう1足は、靴でおなじみLOCONDにしました。

LOCONDは、プチプラだけでなくブランドシューズもあり種類も豊富。

こちらも返品・交換無料です。

 

スニーカーは秋冬にも履くので、春夏は気分を変えてエスパドリーユに。

バレエシューズタイプも素敵そうです。

 

アメリカ人はビーサン好き?

f:id:beautifuleveryday:20200619100847j:plain

12年履いているhavaianas

 

アメリカ滞在中、アメリカ人はビーサンが大好きだということに気づきました。(クロックスも多かった)

アパート内はもちろん、スーパーでもモールでも図書館でもそこら中で老若男女問わずビーサンだらけ!

 

「ビーサンもみんなで履けばこわくない」っていう感じでしょうか。

私もビーサンでウロウロしていました。

それに年齢問わずホットパンツもみんなバシバシ履いていましたよ。

 

西海岸在住の友人は、「LAでは1年中ビーサン」だと言っていました。

おかげで、真冬に帰国した時に旦那さんはうっかり短パン&ビーサンで都内をウロウロしていたそうです。

その姿見てみたかった!

 

こんな感じで夏の準備をはじめています♪

ではまた。