HAIMAME TALK

楽しいことをしよう

夫のスライム貯金箱の開封儀式!

 

こんにちはハイマメです。

 

  

わたしのではなく夫の貯金箱ですが、開封儀式を楽しみました。

2020年はどれくらいの小銭貯金ができたでしょうか。

 

  

夫のスライム貯金箱開封儀式! 

f:id:beautifuleveryday:20210106231038j:plain

 

一昨年、夫が気にいって購入したスライム貯金箱。

財布に小銭が貯まったら貯金箱に入れていたようです。

 

www.hibiscusmameko.com

 

わたしも何度か入れてあげたことがあります。

5千円くらい入れたかも( *´艸`)ウソつき

 

ちなみに一昨年の小銭貯金は5千円ほど貯まったようです。

2020年はどれくらい貯めたのだろう。

人の貯金箱とはいえ、やっぱり気になりますよね。

お金だもの。

 

でも開封儀式と言っても、金づちで割るわけではないみたい。

「もったいないやん」と言っていました。

確かにスライム貯金箱自体の値段もそこそこするので、小銭貯金分ということにもなりかねない。

 

夫の予想は4,000円。

「500円玉も結構入れたし」と言っていたので、わたしの予想は5,000円にしました。

 

いざ、オープン! 

f:id:beautifuleveryday:20210106231044j:plain

 

夜更けに小銭をチマチマ数える夫婦・・・誰か見てたら不・気・味ですかね?

さてさて計算してみたら、

 

 100円 25枚

   50円 24枚

     10円    93枚

      5円    22枚

      1円    95枚

 合計 4,835円

 

という結果に。

わたしの方が近い予想だったので賞金として100円くれました。

そんな約束はしていないけど遠慮なくいただきましたが。

もし夫が正解していたら、わたしが賞金を出すことになっていたのかしら?

初耳だけど。

 

それにしても気づきましたか?

500円玉が1個も入ってなかったという。

まぼろしー!

  

つぶやき

 

www.hibiscusmameko.com

 

思いのほか楽しいイベントになったので、毎年の儀式にすることに決まりました。

ところで小銭貯金箱っていくら貯まっているのか分からないので、ロマンがありますね。

小さな。

わたしの500円玉貯金は貯金本なので一目で分かるので現実的すぎ。

ちなみにわたしのはやっと10,500円貯まったところです。

出し入れしやすいというのがデメリットなんですよね〜。なんて。

 

今年はわたしの貯金は500円玉貯金だけ。

他は全て投資に回す計画です。

ネオモバでマイナスに転じてしまいましたが。くーっ巻き返すぞ。

ではまた。