HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

テキサスで行った「ふつうの観光客は絶対行かないであろうイベント」の話

f:id:beautifuleveryday:20181001233159j:plain

 

こんにちはハイマメです☺︎

アメリカ滞在中テキサス旅行に行きました。

以前サンアントニオの記事を書きましたが、その時のことです。

 

昼も夜も素敵なテキサス州のロマンティックな街サンアントニオ♡

 

テキサス州では日にちの関係で、ヒューストン・オースティン・サンアントニオに絞って回りました。

 

そして今回はオースティンからサンアントニオへの道中で、私たち夫婦が迷い込んだ、ちがう意味でインスタ映えしそうだけど、「ふつうの観光客は絶対行かないであろうとあるイベント」のお話です。

 

 

何やら楽しそうなイベント発見!

f:id:beautifuleveryday:20181001185550j:plain

 

オースティンからサンアントニオへの道中、大型施設で何やら楽しそうなイベントらしきものを発見!

たくさんの車が連なっています。

 

特に急ぐ予定もなかったので、「ちょっと行ってみる?」と車の列へ混ざりました。

こういう寄り道ばかりの夫婦です。

車を停め、みんながぞろぞろ歩いていく方向へ行ってみると・・・・!

 

f:id:beautifuleveryday:20181001185609j:plain
f:id:beautifuleveryday:20181001185530j:plain

 

そこにはたくさんのテント小屋(でかい)が並んでいました。

外には屋台がたくさんあり、人で賑わっています。

ホットドッグやポテトフライを食べたり、レモネードを飲んだりしながら一緒に楽しみます。

 

f:id:beautifuleveryday:20181001233308j:plain

 

外のステージでは、野外フェスさながらのバンド演奏や、DJやらもいて若者もノリノリで踊ったり食べたり飲んだりしゃべったりと、思い思いに楽しんでいます。

私たちはいまだ何のイベントなのかもわからないまま、「何か知らんけど楽しいねえ」とのんきに会場内を練り歩きます。

 

アメリカではこういう規模が大きくて盛大なイベントがよくやっていたので、よくわからないけど楽しいイベントなんだろうぐらいに思っていました。

 

別のテント小屋ではフリーマーケットなどもあり、興味深々。 

そしてその流れで次々とテント小屋を回って行きました。

 

イベントはイベントでも・・・!

 

そして次のテント小屋で、ついにイベントの正体を目にしたのです!!

 

f:id:beautifuleveryday:20181001232905j:plain

 

それは何と!豚の品評会のイベントだったのでした!

イベントに来ている人々は養豚業の関係者や家族・友人・知人たち。(多分)

そして豚のレースなどが至る小屋で行われて、熱気も臭気もムンムンです!

 

f:id:beautifuleveryday:20181001233010j:plain

 

あっけにとられつつもブーちゃんたちが一生懸命(?)走っている姿を眺めながら、だんだん自分たちの場違いさに笑えてきました。

 

きっとイベントに来ている人たちも当惑したと思います。

いかにも観光客っぽい東洋人が、「なぜこんなローカルな豚の品評会に来ているのだ?」

 

私たちも当惑しましたけど。

 

でもまぬけかもしれませんが、おかげでガイドブックにも載っていないようなレアなテキサスのイベントが見られましたよ。

きっと一生見ることもなかったかもしれない豚のレース。

強がりではなく、本当に見られて得した気分ですわ。

 

失敗だったけど感じとってきたもの

そんなわけでまぬけな失敗のイベント違いでしたが、私たちしっかり何かは感じとってきました。

      f:id:beautifuleveryday:20181001193230j:plain

 

それは・・・テキサスの人ってやっぱりあの帽子かぶってるんだね!ということ。

それはもう、ダンディーなおじさまからヤングなガールたちまで大勢の人がカウボーイハットをかぶっていましたよ。

 

帰る頃には1つ欲しくなったぐらい。(本当に迷った!)

きっとカウボーイハットの80%くらいのシェアはテキサスだと思う。(ウソ)

 

それだけではなく、子供からお年寄りまでブーちゃんに熱狂している姿を見て、なんだかほっこり温かい気持ちになりました。

だって臭い小屋の中でブーちゃんを見るだけなのに?あんなに大勢の人が楽しんでいるなんてあまりないですよね。

カオス。

 

ギシギシではなく予定ざっくりの旅って、こういうサプライズもあるので中々おもしろいかもしれませんよ。

というわけで、ちょっとお恥ずかしい失敗の旅行記でしたが興味のある方はぜひいかがでしょう?

 

ではっ |´Д`●)

Thank you so much!!