HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

リコピンたっぷりトマト3個分も!おいしいトマトラーメン(宮崎)

f:id:beautifuleveryday:20190917130019j:plain

こだわりのお店『THE SNOOUP』

 

こんにちはハイマメです☺︎

3連休は遠出して、宮崎に住む祖母のお見舞いに行ってきました。

認知症はやや進んでいましたが、前より笑顔が多く元気そうだったのよかった。

 

さてさて、そんな宮崎でおいしいトマトラーメンを食べてきました。

 

リコピンたっぷり!おいしいトマトラーメン

f:id:beautifuleveryday:20190917130030j:plain

 

おいしいトマトラーメンのお店『THE SNOOUP』は、地産地消をモットーに新鮮な野菜や自家製麺を安心して食べられるお店です。

店構えが好み。

店内もオシャレな雰囲気で、座敷もあってキッズもくつろいでいてアットホームな印象でした。

 

ラーメン好きの夫ははじめ、「トマトとラーメンという組み合わせがちょっと・・・」と乗り気ではなかったんですが、食べたらおいしくてハマったみたい。

 

トッピングはやっぱり!のチーズ。(1番人気)

そこに香味ネギと味付け煮玉子もトッピング。

味付け煮玉子がまた、おいしくてたまりませんよ。

 

麺は極細の自家製麺で、豆乳やウコンも入っています。

ラーメンともパスタとも言えそうな食べやすさで、替え玉もありました。(半替え玉もあり)

 

トマトスープはイタリアの契約農家から仕入れている有機トマトを使用し、1日寝かせて作っています。

そしてなんとラーメン1杯にトマトが3個も入っているという太っ腹!

さすが濃厚でおいしくて、後を引くので残らず飲み干しました。

残ったスープにご飯を入れてリゾットにもできるみたい。

このスープだけでも飲みたいくらい気に入りました!

 

ちなみに、お連れの人でトマト系が苦手という場合には、鶏ガラの塩ラーメンやバジル、あさりのラーメンなどもあるので安心ですね。

サイドメニューには唐揚げ、チーズ春巻き、杏仁豆腐などもありました。(麦茶はフリー)

でも一度は食べてもらいたいくらい、トマトラーメンは衝撃のおいしさでした〜♪

また食べたくなっちゃった。

 

Thank you so much!!