HAIMAME TALK

いくつになっても楽しみながら。。。

のんびりを満喫!3泊4日ベトナム・ニャチャン旅行(2019年)2日目はガイドツアー

ロンソン寺

こんにちはハイマメです☺︎

前回ののんびりを満喫できる!3泊4日ニャチャン旅行(ベトナム)1日目 - HAIMAME TALKに続くニャチャン旅行(ベトナム)2日目は、ガイドツアーに出かけました。

朝食はホテルのバフェ

宿泊したホテルCitadines Bayfront Nha Trang では、 1階にあるバーラウンジで朝食バフェがありました。

屋外に面しているので、外の空気を感じながら気持ちの良い朝食を楽しめます。

種類も豊富で、朝から食欲をそそります。

ガイドツアー

1. ニャチャン大聖堂
  2. ポー・ナガル塔
  3. ロンソン寺
  4. ベトナムランチ
  5. ホンチョン岬
  6. アイ・リゾートの泥スパ

ホテル内にあるガイドツアーのカウンターを見つけ、前夜に予約できました。

ホテルまでガイドさん&ドライバーが迎えに来てくれて、いざ出発!

ニャチャン大聖堂

中央の美しいステンドグラスが有名なニャチャン大聖堂。

中に入る時は、脱帽が決まりだそうです。

ガイドさんの話では、ベトナムではカトリックが多いとのこと。

でも、今は徐々に熱心な信仰心がある若者は減っているとも言っていました。

ポー・ナガル塔(タップ・バー)

ここは内部はとても狭いですが、女神ポー・ナガル像が見所です。

線香が充満している中、熱心にお祈りを捧げている人もいて厳粛なムードでした。

ロンソン寺(隆山寺)

ロンソン寺では、私のカプリパンツはOKでも夫の短パンはNGで夫だけ入れずでした。

膝上の履物はダメなんだそう。

だけど写真撮影はOKだそうで、厳粛さの程度がイマイチわかりませんね(^_^;)

外に出ると、巨大な白い仏像が座っていて圧巻です。

シーフード・海鮮料理ランチ「Thuy Duong」

団体客が到着して満席になりましたが、ガイドさんが交渉してくれてスムーズに席につけました。

ボリューム満点で、どの料理も美味しかった。

特に、もずくのスープの良い出汁が出ていてとても美味しかったです。

ホンチョン岬

岩場に乗っている一枚岩が特徴です。

そして、途中の岩の間にある奇岩のトンネルの下は撮影スポットです。

アイ・リゾート泥スパ

ニャチャンで最も賑わっている泥スパリゾートです。

広大な敷地内には、ミネラル温泉・泥スパ・滝壺・プールなどがあり様々に楽しめます。

肌の保湿に効果的なんだそう。

塩分の匂いがする泥スパは37度前後に保たれていて気持ちがよく、大浴場ではなく個別で入れるのも嬉しい。

更衣室にも鍵付きロッカーはありますが、最初に通る貴重品預かり所で預けた方が安全とのこと。

携帯やら財布やらをビニール袋に入れて、ガムテープでぐるぐる巻きにして預かってくれました。

でも実際には、目を離さなければビニール袋か何かに入れて、持ち歩いていても全然大丈夫な感じでした。

水着を着ましたが、貸し出してくれるじんべえを着て入ってもOKです。

シャワーで泥を落としたら、肌がしっとりしているのを感じたので効果はまずまずですね♡

その他、ドリンクやお土産売り場もあるので泥スパ以外でも楽しめました。

午後の休憩タイム

ガイドツアーを終え、ホテルに到着。

ホテルの横にある可愛らしいカフェで小休憩しました。

アイ・リゾートのプールで泳ぎ、小腹が空いていたのでかなり薄味のクレープを。

夜はホテルでゆっくり

夜はコインランドリーで洗濯をしながら、ホテルのアクティビティを楽しんだり、プールサイドでココナッツジュースを飲んだりとゆっくり楽しみました。

ココナッツジュースは初めて飲みましたが、少し甘さがあってスッキリとした味わい。

量は結構多いので2人で1個で十分そうです。

夕食はまさかのベトナムカップ焼きそば

夕方の変な時間に食べたのと、暑さで食欲があまりなかったので、ホテルの売店で買ったベトナムカップ焼きそばを作って食べました。

初めて、ベトナムのインスタント麺を作りましたが、作り方は日本と同じ。

お湯を入れ、時間が経ったらお湯を捨て粉を入れてかき混ぜたら出来上がり!

お味は・・・と言うと、なかなか美味しかったです。

ただ、ちょっと粉っぽさはありました。

量は、日本と比べると少し少なめの気が。

折りたたみフォークが入っているのは、よいアイデアですよね。

ハマったコーヒー入りコーラ!

コーラ好きの夫が、コーヒー豆の絵が書いてあるコーラを見つけました。

このコーラ!本当にコーヒーの味がしてすごく美味しいんです!!

二人して相当ハマり、お土産に何本も買って帰ったほど。

それと、まるでLay'sなポテチを発見。

それもそのはず、これはベトナム版Lay'sなのだそうです。

でも塩味が控えめで、私としてはこちらの方が好みでした。

そんなこんなで、ベトナム・ニャチャン旅行2日目は屋内外を満喫できました。

そして次回3日目は、ちょっと奮発して別のホテルへ宿泊しました。

ここがまた、気に入ったホテルランキング5に入るほど最高のホテルでした!

つづきはまた。

Thank you so much!!